スポンサーサイト 


3/15 味噌ラーメン 

の香りが充満する中、お昼休みに更新です。
電話待ちで食べにいけないよ・・・(ノ∀`)

さて、昨日蹂躙されつくしたリヒタルですが、
今後に活かさなければ全く意味が無いので仕事中に色々考えてみました。

以下、双天樹の適当考察。

計3回生体3Fでマゾった経験談。Wiz視点からの個人的考察なぞ並べてみる。

◆全体的に感じた事
・なんかスナ多すぎ
・各DOP影が薄い半透明なので、非常に視認し難い&仕留めたか分かり難い
・DOPみんな遠距離で攻撃食らうと結構飛びます
WP防衛はよくないと思います。

◆LK
爆裂BBで即死。それ以外の印象がありませn

AMP→SGで7k~8k与えられるので、遠距離から割ってもらうのが良さそう。
Wiz的危険度:★★★☆☆

◆アサクロ
あまり戦えなかった。1発が1k超えのSBがやばい。

隠れてる事もあるでサイトであぶり出し必須。
Wiz的危険度:?(ほとんど遭遇してない為不明)

◆WS
メマー痛すぎ、まず即死。鎧破壊多用してきた。
スプラッシュ攻撃あり(CR?)。あとぴyぴy。

地3なのでAMP→MSが有効かな?
Wiz的危険度:★★★★☆

◆スナ
ニュマしてもASで弾かれる為タチが悪い。
FLEE高すぎ、物理攻撃全然当たらない。
索敵モードの時は罠を頻繁に置いてた(スキッド、フラッシャーなど)。

射程長いので、釣って来れない→スナに近づく
→奥に他のDOP追加→南無る となり非常に厄介。

風3の為SG意味無し。ニュマばら撒いて、AMP→MSが有効でした。
Wiz的危険度:★★★★☆

◆廃Wiz
かなり危険。
FD→JTとTSがとにかくやばすぎ、10k近く減る。風鎧必須か?

近づかれる前にSGで凍らせて阿修羅が最適?
LPやSpBもかなり有効かと。LDはどうなんだろう?
Wiz的危険度:★★★★★

◆廃プリ
単体なら全く怖くない。LDも緑Pで無問題。
他のDOPが一緒にいると2.2kヒール連発されるので厄介かも?

聖属性なのでオクスケ4枚挿しロッドで闇付与MC
闇付与した近接職にお任せしましょう。
Wiz的危険度:★☆☆☆☆


◆今後やってみたい事。
・QM5でASPDはどのくらい変わるのか?(PLにかかるの直らないのかなぁ・・・)
・LDは有効?どのくらいの確率でかかるか?その持続時間は?
・状態異常鎧は実用レベルか?(スタン、睡眠、沈黙、呪い、石化)

こんなところですかねー。
廃Wizとスナが危険でしたね。やっぱ遠距離強し。

とにもかくにもダメをがんがん食らう所なので
最低でもプリ*2は用意しないと滞在は不可能かと思いました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soutenju.blog44.fc2.com/tb.php/40-e0419890

