スポンサーサイト 


食い倒れた一日 第2話 

ふと思い出して見れば、
去年8月の東京案内オフの時はばっちりHN書いてました(´Д`;)

オフレポとかはHN出さないとやっぱおもろくないね、
と勝手に決め付けて書いてたんだっけ。うんうん。

直すのがメンドイから読者の皆々様が混乱するから
昨日のはそのままにしておいて
今日はHNで書く事にしよう。うむ。
基本的にHN出すのが好きくないってのはホントですけどねー。

閑話休題

最初に書いてしまえ。今回のプチオフの出演者は
・そーてんじゅ
・Fさん:ふしのん
・Yさん:ゆきはさん
・Sさん:聖さん(前回名前が出てこなかったのはキノセイ、キノセイだってば。)
でお送りします。

一路恵比寿のとんかつ屋へと向かう4人。
そもそもふしのんが、「13時の集合前にとんかつ食べていこうかなー」と
言ってたのがきっかけで、結局全員で行こうという流れになったんです(笑

恵比寿なら一駅だし、運動も兼ねて歩こっかー?と徒歩で移動。
道中は車こすった話をしたり、
亜米利加橋とも恵比寿南橋とも書いてある橋に突っ込んでみたり
終始賑やかに移動・・・

到着したお店はもうコメント欄に正解書かれちゃってますが「キムカツ」です。
薄い豚ロースをミルフィーユ状にして揚げたとんかつで有名なお店ですね~

ついた時間は確か16時くらいだったと思ったけどそれでも待たされました。
待っている間にメニューを渡され、4人で悩む。
悩んだ結果、
自分:ネギ
聖さん:ぷれーん(なにも入ってないやつ)
ふしのん:黒胡椒
ゆきはさん:梅しそ
と、全員違うのを頼む事に。

まず出てきたのは大皿にどっさりのキャベツ・・・
メインが来る前にお腹いっぱいになりそうな勢いです。
そうそう、小皿にとんかつ用ソースを入れるために
掬うアイテムがひしゃくだったのは驚いた!
ゆきはさんがめっちゃたのしそーに入れてました(笑

そして出てくるメインのとんかつ。
の話をする前に・・・ご飯とお味噌汁が付いて来たのですが、
赤味噌と白味噌と選べたんです。
自分&ゆきは:白  ふしのん&聖:赤
を選んだのですが、
ふしのんとゆきはさんはあまり好きじゃない具材を見事に引き当ててましたね・・・(笑
ふしのんの「テンションが下がる」発言に笑ったw

メインのとんかつは最初から8切れにカットされてました。
まるで1切れずつ交換してと言わんばかりに!
当然みんなと交換交換・・・
黒胡椒はかなりスパイシー。
1切れで結構辛かったので、
全部黒胡椒はちょっときびしかったかも?
梅しそとネギはさっぱり目でした。

色んな味を1切れ食べれて、
あとはスタンダードなぷれーんを食べていた聖さんが一番正解だったかも・・・
結論としては1人じゃなく4人で来てよかったねーと(笑
そこそこのお値段でしたが、美味しかったです。
ご飯もおひつで出てきたし。

ただ一つ気になったのは、人気あるので常に混んでいるせいか、
店員さんが空いた皿を片付けるのが非常に早かった事。
まだお茶碗の上にかつが半切れ残ってたのに、
とんかつソース皿をさっさと片付けられて悲しい思いをしました(´・ω・)


そして店を後にする。
外に出てから全員気づく・・・
この後の予定どーするん・・・?
とんかつ食べながら話す予定が、雑談で盛り上がって終わってるよ!

とりあえず渋谷まで行けば何でもあるだろーと言う事で。
渋谷なら一駅だし、運動も兼ねてあるk(ry

道中コンビニを探しながら一行は渋谷へと向かうのであった・・・

またもや時間切れヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

最近ちっとも暇にならないよ!

つかもっと簡潔に書こうよ自分orz

またしても続きます・・・おかしい、今日で終わるはずががが。

スポンサーサイト

コメント

私もたまにはこんな中身の詰まった日記を書きたいですね><
「今日は窓行って狩りました」しか書く事ないしヽ(`Д´)ノ

それはさておき、日記が新しくなったのでお知らせをー。
リンクは追加するなり変更するなり放置するなり好きにしちゃってくださいませ∩( ・ω・)∩

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soutenju.blog44.fc2.com/tb.php/155-3f370070

