スポンサーサイト 


竿灯&さくらんぼ 東京上陸れぽ~と 8/15 最終日 

あー、うん、鮮度の話はもういいです。
すっかり落ちてます。9割引くらいで売りますよ・・・

土日はリアルが死んでて書くに書けず。今年の風邪は長いぞー(´Д`;)
とか言いつつ日曜は久々に来てくれたギルメンとタナトス行ったり、
Gv出たり、生体逝ったりしてたりしてました。
ゴホゴホ言いながらRO、末期です、手の施しようがありません><

Gvレポだと思ってきた人ごめんねごめんね。
レポはレポでも違うレポでした。

書くレポートが溜まってくるなんてどっかの学生みたいな生活は嫌です。

すっかり鮮度の落ちた1週間前のオフレポ最終日・・・!
全ては風邪のせいだ!ヽ(`Д´)ノ




3日目は横浜見物に行くことに。
ランドマーク~中華街~山下公園あたりをうろうろしようと言う事に。

東京駅に集まった後、東海道線に乗っていざ横浜。
まずはランドマークタワーに向かいます。
ここにCold Stone Creameryと言う結構有名なアイス屋さんがあると言う事で
興味本位で行って見る。

しかし

ランドマーク到着が10時
ランドマークに入ってる大抵のお店の開店が11時

うん、早過ぎた。

朝マックで既に朝食を済ませた二人を引き連れ自分の朝ごはんに付き合わせます。
自分の食事中、現在里帰り中のてんねnハイプリ裕美嬢に電話し、
声だけのオフも堪能してもらいます。
電話後にきーたところ、てんねn裕美嬢がめっちゃ喋り倒してたらしい。
相変わらずの話し好きでした(笑

さて、食事終わって10:45くらい、そろそろかなーとアイス屋を覗くと
既に20人くらい並んでる(´Д`;)
食事する前は無人だったのに・・・嵌められた気分。
(後日知り合いに聞いたところこのアイス屋とポケモンショップは
休日は必ず並んでるので甘く見るなと怒られました、なんでやねん)

でも、お店のシステムがなかなか優れもの。
並んでる内にメニューを渡して、店に入る直前にオーダーを取り
店に入った時にはすぐに注文したアイスを作り始めてはいどうぞ。
と上手い感じに行列を捌いてました。

ちなみに、アイスのサイズが3つあるんですが、
一番大きいサイズを頼むと、店員が全員で歌いだします・・・面白かった。

ちなみにこんなのです。
20060821_01.jpg
アイスクリームにフルーツやクラストパイを砕いたやつを混ぜたよーなもんです。
アイスって言うよりもパフェに近いものがあるかもしれない。

その後の中華街では、子供向けのチャイナドレスやカンフー服などがあったりして
甥っ子(あえて誰のとは言いません)に着せたら楽しいかもーとか
三国志で有名な関羽を祀る関帝廟をお参りしたり
漢方のお店入って値段の高さに辟易したり、
ムナック帽被って遊んだり、金木犀茶とか不思議なものに惹かれたり
そこそこ楽しめました。
何より人が多かったですけどね!

お昼も中華街で食べました。
家族に美味しい店を聞いたんで、そこ行ってみたんですが
お勧めメニューがどれだかはっきり分からず、
適当に頼んだらちょっと微妙でした・・・
私怨とゆずきちが頼んだのはどうだったんだろう。
はっきりと聞いてくるんだったなぁ。この日一番の失敗でした。

その後は腹ごなしに徒歩で山下公園に。
入ってすぐのところに氷川丸が見えたので、船内見学。
流石に昔実際に動いていただけあって、中はリアルでした(当たり前だ
甲板にあがると、日差しは強いんですがいい風が吹いていて良い感じ。
船旅ってこんな感じなのかなーとか勝手に想像してみたりも。
船酔いしそうですけどね!

船内見学が結構時間を費やし、
丁度氷川丸を出る頃に帰りに乗る予定だった
山下公園-横浜駅を繋ぐ水上バスの時間になります。
水上バスも最初は海とか風景とか見てわーいとか言ってたんですが、
気づくと終点。うん、寝てたらしい。

横浜駅からまた東海道線で東京駅へ。
コインロッカーから荷物を出し、駅でもちょこっとおみやげを買い、
新幹線乗り場の改札にて、2泊3日のオフは無事に乙。

自分も普段あんまり行かない様な所に行けたので
案内してる方も色々楽しめました。ありがとねー
次はいつだ・・・!




スポンサーサイト

コメント

題名なんてありません

おみやげまだぁ?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チンチン

そのアイス屋いってみたいなー。
横浜なら近いし今度詳細な場所教えて!

題名なんてありません

ドキドキ・わくわくの3日間でした。
初物が多くて、良い体験をさせていただきました~。
(メイド喫茶とかもんじゃとか…ネカフェとかぁ。)
色々印象に残った事がありましたしねぇw
2日目、出かけるぞ~という時に例の停電に見舞われ、ホテルのエレベーターが動かず、8Fから階段を下りることになったり・・・。
そういうのも含めて楽しませていただきました。
体調万全じゃなかった中、色々と案内してくださった双様に感謝です。また機会があったらよろしくお願いしますですm(__)m

題名なんてありません

>あるてn様
誰といくつもりだー

というつかみは置いておいて・・・
ランドマークの1F行けばすぐに分かると思うよ。
並ぶ用のロープみたいなの設置しっぱなしだし(笑

>ゆずきt・・・もとい柑橘系の人
3日間お疲れ!
今度はそっちか・・・?(笑

題名なんてありません

>今度はそっちか・・・?(笑
とは、どっちでしょうか?(笑)
あれですか…あれ!
というか、あのアイスがまた食べたくなった~。

題名なんてありません

そっちってのはあれだよあれ!

あのアイス屋、良かったよねー
また行きたいけど諸事情で行くチャンスがなさそうだ・・・(

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soutenju.blog44.fc2.com/tb.php/105-f770e1c4

