スポンサーサイト 


竿灯&さくらんぼ 東京上陸れぽ~と 8/13 1日目 

さて、今年のお盆休みはとある計画が実行されました。
私怨氏と柚希氏が東京まで2泊3日で遊びにやってきたのです。
俗に言うオフってやつですかね。

東京で迎える自分としては、
「東京ってなんか見るトコあるっけ・・・?」と
激しく悩みつつ、プランを考えたのですよ。
(まぁ実際は本人たちと相談しつつ決めたんですけどね)

ってことでドキがムネムネの初日すたーと。



13時頃に東京駅でお出迎え。
到着時間ごろに新幹線ホームの改札へ向かう。
あぁ・・・さすがお盆だ人が多い(´Д`;)

携帯で連絡を取りつつ、まずはゆずきちと合流。
ROとあんまり違和感なかったなー。
こっちはさぞかし違和感あっただろうなー(笑
その10分後くらいに私怨と合流。
私怨とは前から会った事あったので感想は特に(ぉ
あぁ、強いて言えばめがねめがね・・・かな。

着いた早々「蒸し暑い!
えぇ、東京は過ごしにくいですよー、3日間がんばってくれ。

揃った所で移動開始、ホテルのチェックインが15時なので
それまでの時間潰しにまず目的の一つ、
電車男で有名なベノアティーを購入に銀座松坂屋へ。
自分は初めて行ったけど高いよあれ!
そのまま松坂屋でお昼を食べて、15時前にホテルに移動。
ここでまずは荷物を置く。
そうそう。二人ともおみやげありがとねー。美味しく頂いてます|_・)b

身軽になったところで、
私怨君の強い希望により 自分も前から行ってみたかった
秋葉のメイド喫茶へと足を運びます。

多分あまり有名な所じゃなかったんだろうと思うんですが、
格好以外はほとんどふつーの喫茶店かなぁと思いました。
強いて言えば
おしぼり一人一人手渡しな所とか、
メニュー説明の時にメイドさん立てひざしてた所とか、
紅茶頼んだ時にガムシロやミルクをメイドさん入れてくれる所とか、
違いはそのくらい?



・・・うん、十分違うのかもしれない。
あぁ、メイドさんはみんな結構可愛かったです

メイド喫茶での一コマ
私:「ストローって使わなくね?」
柚:「使う使う」
私:「めんどいじゃん、それにストロー使うと冷めるし」
双:「え?なんで?(´Д`;)」
私:「ストローから口に来るまでの時間で、冷めちゃうじゃん
双&柚:「冷めねーよwww

うん、この会話は個人的にホームラン級、私怨実は天然説浮上。

そんなこんなでメイドさん堪能した所で
若干時間が余ったので、最近壊れて冷風しかでなくなった
我が家のドライヤーを新調しにヨドバシアキバへと。
店員さんやたらフレンドリーでした。
「ポイント随分貯まってますね~、ご利用ありがとうございます♪」
うん、予定外の行動だったけど、案外時間が潰せて良かった。

後日談ですが、壊れたはずのドライヤーからは温風が出てきましたヽ(`Д´)ノ ウワァァン

ある程度いい時間になったので、本日のメイン(と自分は勝手に思っていた)
月島もんじゃ!
二人とももんじゃ見た事食べた事無いって言ってたので
これは是非ともご体験頂きたく候。

テンション上がって言葉遣いがおかしくなりつつ月島へ移動。

月島駅着いて、なんか浴衣姿のおねーちゃんおにーちゃん多いなぁと思ったら、
東京湾大華火祭が土曜日荒天で今日に延期になってたんですねぇ。
月島駅から歩いた場所に良いビュースポットがあるらしく、ぞろぞろと歩いていきます。
うん、今日がGvじゃなければ見に行きたかった。←この辺でもうダメ

お目当てのお店はまだ割と早めの時間にもかかわらず、店は満員です。
少し待って店内へごあんなーい。

1年以上前に来た時にもらったサービス券が使えたので
無料でじゃがバターゲット。最初は生焼けだった気もしますがおいしゅうございました。
(この店は自分たちで焼くタイプのお店、頼めば店員さんやってくれるけど)
オードブルを済ませ、メインのもんじゃは
・明太もちチーズもんじゃ
・ソウル肉もんじゃ(豚キムチもんじゃ)
をオーダー。

二人とももんじゃ初体験なので、焼き役は当然自分・・・
ちょー暑いし煙で燻されるし、頑張ったよ自分!

1番手:明太もちチーズもんじゃ
 土手が微妙に決壊。敗北感漂うヽ(`Д´)ノ

2番手:ソウル肉もんじゃ
 前回の反省を活かしつつ、慎重に作成。(余裕で具材飛んでましたが)

こっちは決壊せずにいい感じに焼けました。
↓こんな感じに。
20060814_01.jpg
うん、なんとか頑張れて良かった。。。

さて、もんじゃは普通「はがし」と呼ばれる小さなコテを使って食べるんですが、
これが慣れないとなかなか難しく、苦戦してましたねー。自分も苦戦とかどうなの

もんじゃ堪能した所で、慌ただしく移動開始。
なぜかと言うと・・・この日は日曜日、そう、GvGがある日です。
東京くんだりまで来て、ネカフェから出る気満々でした。うはおk

しかし道に迷ったりで、到着が19:50分前後。
ここから数日前のGvレポに繋がるわけですね!
Gvの詳細はそっちで書いてますのでこっちでは割愛。
PCの席が二人と離れちゃったのが残念、他の人のRO見てみたかったのになー

店出るときに、いい機会にと1dayチケットもゲットしてきました。

結局分かれたのが23時過ぎ、翌日早いのにー(´Д`;)

って事で波乱の幕開け1日目でしたとさ。


読み返してみて・・・
なんて長いんだ!
こんなペースであと2日分書き終えられるのか!?ヽ(`Д´)ノ




スポンサーサイト

コメント

題名なんてありません

俗に言うバナナオフ・・・!

題名なんてありません

おおお!花火大会があった日ですか!13日ですね!
その日私も秋葉いたよぉぉぉぉぉ!!!
メイド喫茶は行きませんでしたが!電機屋うろうろしてましたwww
東京まで来て電気製品買ってる自分がちょっとアフォかと思いましたorz
楽しそうなオフですなぁー続き楽しみにしてますw
今後の参考にwwww

題名なんてありません

やっべ ストロー大爆笑w

題名なんてありません

しーおんはおもしろいなぁw

題名なんてありません

>ストローの人
バナナオフと称するにはちょっと少ない・・・!

>せっしー
うわ、世の中狭いし。
きっとあの人影はせっしー・・・!(嘘
海外から来て電気製品買ってる人も多いから大丈夫だー!

>ギグさ
もう職位は決定ですよね

>ふぁぶ
復帰マ-ダー?(略

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soutenju.blog44.fc2.com/tb.php/103-78f8e71d

