 


こんな謎はイラナイ 

久々の更新ですこんばんは。
1.5倍期間いかがお過ごしですか('-'*)

自分は新キャラやったり蜃気楼いったり蜃気楼いったりしてます。
81~99の3Fが一度も超えられません・・・切ないです。・゚・(ノД`)・゚・。

今日は帰宅がちと遅めだったので、23時の蜃気楼に間に合わず。
その23時の組に行った知り合いが速攻でリタイアしたらしく、
1~60行ってみないー?と誘われたので、
丁度窓にぬっころされた57歳のマジが居たので参加ヽ(´ー`)ノ

途中のSSはないのですが、プリさんやWizさん、金剛モンクさんなど
1~60にしては結構いいんじゃ?と思える構成でした。

最初はポイスポとかスコーピオンとか楽なのから、
途中はアイアンフィストとかドルとか1~60にしてはきつめな奴、
エンジェリンとかデビリンとかかなり厳しい奴と、色々居ました。

このLv帯は初参加だったんですが、かなり良い感じで進んで、
9Fのランダム出現を乗り越え、これはラストまでいけるか!?
と思ったその時でした。

9Fバグ、という噂のバグ発生・・・
どこにも敵が居ないのに、石版の数字が0にならない!

そして無常にも時間は流れ・・・

5分とか言う前になんとかしやがれーヽ(`Д´)ノ

20070330_02.jpg
みなさんご立腹です。

そして無念のタイムアップ。・゚・(ノД`)・゚・。

9Fまで行けたのも珍しかったらしく、非常に残念な結果となりました。

次回は是非10Fを経験したいものですヽ(´ー`)ノ

続きを読む


食い倒れた一日 最終話 

なぜ一日の出来事を書くのに3日も要しているのか、
とても疑問な双天樹です。こんばんは。

と言うわけで、恵比寿からさらに1区間歩いて渋谷へ。
道中コンビニを探すのですが、意外になかった。
やっぱ都心とは言えある程度固まって存在してるんだなー

で、渋谷いって何するのよと。そうなるとやっぱり
基本に忠実にカラオケか玉突きか玉転がしかダーツかとなる訳で。

ふしのんとゆきはさんに携帯を駆使してもらってお店を探し、
歩いて向かう。自分は着いて行くだけヽ(´ー`)ノ (お前も働け

とりあえずボーリング場へ向かう。
・・・待ち時間:45~60分
ちょっと長いね、やめやめ。
同じビルの中のビリヤードへ向かう。
・・・本日大会のため貸切
ヽ(`Д´)ノ タイミング悪いYO

他のビリヤードとかも回ってみたものの、さすがは週末の渋谷。
どこもいっぱいでございました。ただ今18時すぎでございます。
微妙に途方に暮れ出す4名。

そこで一言。
「・・・じゃあ・・・もうどっか適当な所で呑んじゃうか!」
今日と言う日が食に始まり食に終わる事が決定した瞬間でした。

そのまま近場の居酒屋へ移動しカンパーイ。
ゆきはさんが、居酒屋の豚キムチを頼んでみたかったらしく、
メニューにあったのでオーダーしたんですがちょっと微妙な一品でした。
なんか豚少なかったし!
双&聖「コレは豚キムチじゃないよねー」

夕方にとんかつを食べた事もあり、軽くつまみながら呑みながら、
ROの話や他のゲームの話など、あれこれ22時過ぎまでだべってました。

そのまま流れ解散。食べて歩いて喋った一日でしたが、
歩いて、があっただけ良かったよね!
電車移動だったらどうなっていたことか(((゚Д゚;)))

3人ともお疲れ様でしたー。


え・・・?オチ?


続きを読む

食い倒れた一日 第2話 

ふと思い出して見れば、
去年8月の東京案内オフの時はばっちりHN書いてました(´Д`;)

オフレポとかはHN出さないとやっぱおもろくないね、
と勝手に決め付けて書いてたんだっけ。うんうん。

直すのがメンドイから読者の皆々様が混乱するから
昨日のはそのままにしておいて
今日はHNで書く事にしよう。うむ。
基本的にHN出すのが好きくないってのはホントですけどねー。

閑話休題

最初に書いてしまえ。今回のプチオフの出演者は
・そーてんじゅ
・Fさん:ふしのん
・Yさん:ゆきはさん
・Sさん:聖さん(前回名前が出てこなかったのはキノセイ、キノセイだってば。)
でお送りします。

一路恵比寿のとんかつ屋へと向かう4人。
そもそもふしのんが、「13時の集合前にとんかつ食べていこうかなー」と
言ってたのがきっかけで、結局全員で行こうという流れになったんです(笑

恵比寿なら一駅だし、運動も兼ねて歩こっかー?と徒歩で移動。
道中は車こすった話をしたり、
亜米利加橋とも恵比寿南橋とも書いてある橋に突っ込んでみたり
終始賑やかに移動・・・

到着したお店はもうコメント欄に正解書かれちゃってますが「キムカツ」です。
薄い豚ロースをミルフィーユ状にして揚げたとんかつで有名なお店ですね~

ついた時間は確か16時くらいだったと思ったけどそれでも待たされました。
待っている間にメニューを渡され、4人で悩む。
悩んだ結果、
自分:ネギ
聖さん:ぷれーん(なにも入ってないやつ)
ふしのん:黒胡椒
ゆきはさん:梅しそ
と、全員違うのを頼む事に。

まず出てきたのは大皿にどっさりのキャベツ・・・
メインが来る前にお腹いっぱいになりそうな勢いです。
そうそう、小皿にとんかつ用ソースを入れるために
掬うアイテムがひしゃくだったのは驚いた!
ゆきはさんがめっちゃたのしそーに入れてました(笑

そして出てくるメインのとんかつ。
の話をする前に・・・ご飯とお味噌汁が付いて来たのですが、
赤味噌と白味噌と選べたんです。
自分&ゆきは:白  ふしのん&聖:赤
を選んだのですが、
ふしのんとゆきはさんはあまり好きじゃない具材を見事に引き当ててましたね・・・(笑
ふしのんの「テンションが下がる」発言に笑ったw

メインのとんかつは最初から8切れにカットされてました。
まるで1切れずつ交換してと言わんばかりに!
当然みんなと交換交換・・・
黒胡椒はかなりスパイシー。
1切れで結構辛かったので、
全部黒胡椒はちょっときびしかったかも?
梅しそとネギはさっぱり目でした。

色んな味を1切れ食べれて、
あとはスタンダードなぷれーんを食べていた聖さんが一番正解だったかも・・・
結論としては1人じゃなく4人で来てよかったねーと(笑
そこそこのお値段でしたが、美味しかったです。
ご飯もおひつで出てきたし。

ただ一つ気になったのは、人気あるので常に混んでいるせいか、
店員さんが空いた皿を片付けるのが非常に早かった事。
まだお茶碗の上にかつが半切れ残ってたのに、
とんかつソース皿をさっさと片付けられて悲しい思いをしました(´・ω・)


そして店を後にする。
外に出てから全員気づく・・・
この後の予定どーするん・・・?
とんかつ食べながら話す予定が、雑談で盛り上がって終わってるよ!

とりあえず渋谷まで行けば何でもあるだろーと言う事で。
渋谷なら一駅だし、運動も兼ねてあるk(ry

道中コンビニを探しながら一行は渋谷へと向かうのであった・・・

続きを読む

食い倒れた一日 

愛車が壊れて凹みまくりの双天樹です。こんばんは。

自転車のチェーンが外れただけですけどね!
でも朝とかめっちゃ困るんだ・・・

さて、Gvレポは気が向いたら明日書く予定にしておいて、
今日はちょっと別のレポ?をば。

丁度3月頭くらいだったかな?
同盟の溜まり場で、お勧めのパフェの話が話題になって
個人的にこのお店お勧めだよーって言ってたら
じゃあ行こうよ!と言う流れに。

あっという間に予定が纏まり、先日11日の土曜日に決行となりました。
総勢4名のプチオフ開催です。
(こんなにすぐに行く事になるとは全然思ってなかった人(1/20))
(注)HNとかあまり出すのが好きじゃないBlogなのでイニシャルトークでお送りします。
どうしても聞きたい人は突撃してくだされ


さて、13時の待ち合わせに向かうしょっぱなからアクシデント発生。
上記の通りチェーンが外れ直しても直しても外れるので自転車を見捨てて向かいました。
おかげで30分遅刻しましたとさ(;´Д`)人 ミンナゴメンネ
と思ったら4名中3名(自分含む)が30分ほど遅刻というオチ
時間通りに来たFさんごめんよおー

さて、まずはお目当てのパフェ屋さん?へ向かってみると既に数人並んでました。
行列が出来るほどの有名なお店と思ってなかった(失礼)のでちょっと予想外。
十数分ほど外で喋りながら時間を潰し、店内へ4名様ごあんなーい。

ここではYさんが頼んだストロベリーパフェをご紹介

こんな感じです。苺が今にも落ちそうです。
自分はフルーツパフェを頂きました。ちなみに目黒の「果実園」と言うお店です。
美味しいフルーツがリーズナブルなお値段で食べれるので個人的にオススメですよ。
(苦手なフルーツがある人は事前に言えば他の換えてくれます。
こういうお店はみんなそうなのかも)

さて、思い思いのフルーツを堪能したあとは、なぜかとんかつを食べに行く事に・・・

そこ、順番違うじゃん!とか言わない。
これには理由があるのです。
有名なお店なので、お昼時はちょー混むだろうと言うことで
先にパフェ食べて半端な時間帯に行こうと言う作戦なのだ・・・!

そして4人は目黒を後にし、恵比寿へと向かうのであった。

続きを読む

反省 

変に生暖かいここ数日、着ていく上着に悩む双天樹です。
こんばんは。

うん、あれですね。
某アンテナっぽいところ見てて気づいたんですが・・・

こんな載り方してたら、まず間違いなくレポだって思いますね(´ー`;)

釣られて覗いた方々ごめんなさいっ。

今週の攻城は 

しごーとで出れませんでした双天樹ですこんばんは。

気が向いたらまたレポ始めるかも・・・ね・・・?
と言うわけで土曜日(日付は既に日曜日)のお話。

ぼーっとしてたら生体拉致のお話が出たので
連れてってもらうことに。りすGにお邪魔しました。

集合するまでがやっぱり一番の課題でしょうかね・・・
いつも狩ってるらしい場所に着くまでに、ばたばた死んでしまいます。

一度到達してからは、そこそこ安定した狩りに。
ブラギにニヨまでついて教授としてはとてもありがたい環境(´ー`*)
オーラガイルやオーラMVPとかが近くにやってきたりしましたが、
全滅はなんとか免れ、上手い事飛ばしたり飛んでくれたりしました。

そんなこんなで

JOBあっぷヽ(´ー`)ノ

ようやくBaseとJobのバランスが取れてきました。
でも目標まではまだまだ。がんばらないとー

続きを読む

色々筒抜け!? 

やる気がないと言いつつも。
周囲が構ってくれるなら、やっぱりあげれるものですね。
当然と言えば当然なのですが。

モロクってばっちり書いてあるのに再度聞き直すとり頭一名。・゚・(ノД`)・゚・。


そして
建物の外に居たワイルドローズで1Lvあげつつ・・・お使いをこなし
20070303_02.jpg

無事にまーちゃんに転職完了ヽ(´ー`)ノ
20070303_03.jpg
このあとも知り合いのクエスト手伝い&ハイプリ転職に付き合いつつ、
その後メタリンでLv上げに連れてってもらいました。
転職したてのハイプリはメタリンに2度ほどゴロリされてましたが!
手伝ってくれたみんなにありがとうありがとう~

続きを読む

↓っぽい 

さて、周りはあっという間に続々と一次職を通り越し
二次職になっているようです。
皆さんも新スロ頑張ってますかー?

新キャラって新鮮で楽しいしね!
これは自分も負けてはいられませんね!

続きを読む

寝すぎて眠れません 

お気に入りのテンプレートが1週間ほど前に
使えなくなってしまっていたことにようやく昨日気づきましたこんばんは。
なんか画像がでないなーとしか思ってなかったよ・・・

あの冬っぽい澄んだ雰囲気が好きだったのになー、残念。
と言う訳で新しいテンプレートを模索中・・・
寒色系が好きなのですが、お勧めのテンプレートあったら
教えてくださいな~>FC2ぶろがーの皆様

さて、昨日はびっくりした事がありました。
とある人に聞いてみたいなー、と思っていた事があったんですが、
こちらから質問する前に、相手の方から教えてくれました。

これはとても驚きでしたね。
前にも聞いた事があるとか、今度教えてねーとか
別に伏線を張ってた訳じゃないのに。。。
しかも前々から聞こう聞こうと思っていた訳でもなくて、
最近ふと、「あ、そういえば」みたいな感じで思い立った事だったんですよ。

教えろオーラみたいなものが出てたんでしょうかね('-';)
こんな経験、あります?



以下コメント返信ですー。
お試し的に返信はコメントではなく、次回エントリ時に書いてみますね。
それだといつまで経っても返信来ないじゃないかって突っ込みは却下

続きを読む

