 


これどこで出たんだっけ? 

ハイヒールのグラフィックが実行されました。
20060830_01.jpg
スキル「ふみつけ」が実装されました。




んな訳はないない。




おけ、簡単に。 

今週のGvGは。

B1猫仙花同盟スタダ攻め。
砂漠&sRG同盟?と攻め被り、共闘風味。

しょっぱな生がWiz地帯でEMCを決めるも立て直される。
そのうち砂漠&sRGは転戦。猫とガチに。

LPを基軸に突入を繰り返し、制圧に成功。

その後花OU風HRB荘同盟が攻めてくる。
最初は凌いでいたが、
無詠唱SGを基点に崩されリセット試みるも割り負け。攻守交替。
再び突入、案外すぐに制圧完了。

その後B1は割らずに放棄、B2SGEふかふか同盟へ転戦。
ラインは強固、しかもゴス付テコンランカー1人に3MAPでの
準備作業を良い様に荒らされる。
とてもやってられずに敗走。いつかリベンジしたいなぁ(個人的意見

ラストはB3、またもや猫仙花が防衛との事。
ER奥で生がEMC、徐々に押し込み、生で割りに成功。
そのまま防衛、ラスト6、7分は早く終わったVC組がBLに雪崩れ込み
あり得ないほどの超重力。
魔法を撃つWizが徐々に同期落ちしていく中、終了となりました。


今回は前回よりは攻めでそこそこ動けた気がする。
鯖が重くても、ここぞと言う時にSWが出てくれた。感謝。
着替えもようやく慣れてきたかもしれない。

反省点:
凡ミス多すぎ。MSとGbt間違えるとかあり得な(
阿修羅に反応できず。2、3回どーんされた気がする。

20060828_01.jpg
お疲れ様でしたー




やる気は十分 

多分ね。問題は時間だ・・・!
とか言いつつ殴りプリやったり廃Wizで生体ごろ寝してる訳ですが。


まだまだまだー




あー、やっと終わった 

ようやく忙しかった平日が終わりを告げたので
1DayでROにイン。

するとそこには・・・

もう一人の自分が居ました。



続きを読む

強引なネタ探し 

現在課金が切れてるんですが、
毎日午前様じゃ平日に課金する意味ないなーと思いつつ
日記ネタになるような過去のSS漁ってたらありましたよ。

多分ほとんどの人が見たことがないエフェクト&音楽
(お聴かせする事ができなくて残念です、自分もあんま覚えてないですが)

これは何でしょう???

効果がかなり微妙だったらしく(だから見かけないんだろう)
スキル再振り期間で消えていきました。

個人的には厳かな雰囲気のメロディーが好きだったんですがー。




終わらない道 

15時間労働で帰路に着く人に対して、
人身事故で電車が止まってるとか。
これなんていじめ?

だるだるー



8/20 まずはお試し 

まだ水曜日(になったばかり)なんですね。週末が遠い・・・!

朝に自転車のチェーンが外れてやるせない気持ちで一日を過ごした
双天樹です。こんばんは。

今週のGvは、麒麟さんとの体験同盟から始まりました。
まさか一緒に戦う日が来るとは思っても見なかったですね。

ということで、お試しと言う事を加味して攻め回りという事に。
最初はB2すごいふかふか同盟、スタダ予定でした。

開始直前の一枚。
20060823_01.jpg
Personaさんがいるなーと思ったら、傭兵として雇われていたようです。

MAP3までたどり着くと花天おういえ風HR同盟?の姿もちらほら。
20060823_02.jpg


この後は必死でSSありません!
EMCでERに呼ばれてすぐ阿修羅で退場したり、
MAP1の妨害に阻まれて先に進めなかったり、
先週に続いて役立たずだった気がします。

いろんなトコが割ったり割られたりしてるうちに、
ふかふか同盟+Personaさんが上手い事ラインを気づき上げ、
うちは21:20頃には転戦しました。
転戦先はB1猫仙花同盟。
ERはそこそこの人数。
数度突入するもあまり崩せず。一回だけ無詠唱決めた気はしますが
発動中にすぐ昇天したので全然痛手にはならなかっただろうなぁ。
20分位攻めてこの時間じゃきついと言う事でB4へと向かいます。

守ってたのはBC同盟だったかな、
こっちの突入に合わせてエンペ割ろうとしたらしいですが
前衛陣が上手く阻止して制圧。そこから防衛に。
そんな中、麒麟マスタはB3潜入。
B4B3の両面作戦でした。
21:50ごろB3麒麟割りのアナウンスが。
この後B3にはTAGHがなだれ込み、B3危うしと言うところで
エンペ消滅。
運良くB3B4ゲットとなりました。

20060823_03.jpg
まずは体験同盟初回、お疲れ様でした。
色々学ぶ所があると思うので、1回1回大事にしていきたいですね。




竿灯&さくらんぼ 東京上陸れぽ~と 8/15 最終日 

あー、うん、鮮度の話はもういいです。
すっかり落ちてます。9割引くらいで売りますよ・・・

土日はリアルが死んでて書くに書けず。今年の風邪は長いぞー(´Д`;)
とか言いつつ日曜は久々に来てくれたギルメンとタナトス行ったり、
Gv出たり、生体逝ったりしてたりしてました。
ゴホゴホ言いながらRO、末期です、手の施しようがありません><

Gvレポだと思ってきた人ごめんねごめんね。
レポはレポでも違うレポでした。

書くレポートが溜まってくるなんてどっかの学生みたいな生活は嫌です。

すっかり鮮度の落ちた1週間前のオフレポ最終日・・・!
全ては風邪のせいだ!ヽ(`Д´)ノ




続きを読む

竿灯&さくらんぼ 東京上陸れぽ~と 8/14 2日目 

さて、リアル激務や風邪でぐったりで
更新が遅れてしまいそうな雰囲気ですが、
この手のネタは鮮度が命!
日が開いてしまうとすっかり忘れてしまう微妙になってしまう為
頑張っていきましょー
もう既に遅いとか言わないでください><



さて2日目はどこにいったかと言いますと、
関東地方だけど東京じゃない、
でも東京来たら大抵行くだろうと思われる場所、
そうです、東京ディズニリゾートへ行って参りました。

夏だし水が多い方がいいだろうし
ゆずきちが行きたがってたし
自分も一度も行った事が無かったので
行き先はディズニーシーに決定です。

前日遅くまで遊んでいたので、8:00の開園ダッシュは
きついよね、と舞浜駅に8:30集合の予定でした。
朝は寝坊もせず、順調に東京駅まで着いたのですが
京葉線に向かう途中でなにやら人だかり・・・
停電のため京葉線の運行を見合わせております
Σ(´Д`|||) ナンダッテー

しかしその後割りとすぐに運行を再開し、
8:45くらいには舞浜で落ち合うことが出来ました。

が・・・!
この停電、千葉県の大半と東京の一部でなったらしく
TDL,TDSも直撃だった模様。
50分くらい開園が遅れました。キャストの皆さん平謝り・・・
うーん、オリエンタルランドの人は悪くないのに謝らなければならないこの現状、
とても気の毒でした。
そしてシーに行く途中、ランドの方のエントランスゲートを目にしたのですが、
ありえない程ものすごい行列!
ハハハ・・・!ゴミが人のようだ・・・!(それは目が病気です)

午前中は停電の影響で半分くらいのアトラクションが止まってましたが、
動いてるアトラクションに乗りつつ、
ちょこちょことファストパスを取って行ったので
最終的には有名どころのアトラクションは全部乗ることができました。

最初はどうなる事かと思ったけれど良かった良かった。
個人的に面白かったのが
360度回転があるライジングスピリッツと
結構な高さを落下するセンター・オブ・ジ・アース
でしたね。
ディズニー系ではそこそこ怖い部類に入るんじゃないかな。

ディズニーシーはやっぱりショーが楽しいですね。
アラビア風のテーマポートでベリーダンスをやってたり
(まんまROのジプシーの格好してました)
アイリッシュバンドの演奏&踊りがあったり。
チップとデールが船に乗って来園者に水かけて回ったり
(場所によっては完全にずぶ濡れなってました(笑)
あとは何より夜のメインショーがすごかったです。
水を大量に使っているのでランドのショーとは全く別次元のものでしたね。
こういうのは生で観ないと分からないので画像は撮ってません(笑

音楽と踊りが好きな(観る方で、ですが)自分はかなり楽しめました。

心残りは9/4からオープンのタワーオブテラーですかねー
見た目結構すごかったので中はどんなだろうと。
もう見た目は完全に出来上がってました。こんな感じ。
20060819_01.jpg
画像提供:ゆずきち

1日目、2日目と、色々歩き回って結構疲れましたが
とても楽しめました。

そんなTDSの一押しの一枚・・・!



続きを読む

竿灯&さくらんぼ 東京上陸れぽ~と 8/13 1日目 

さて、今年のお盆休みはとある計画が実行されました。
私怨氏と柚希氏が東京まで2泊3日で遊びにやってきたのです。
俗に言うオフってやつですかね。

東京で迎える自分としては、
「東京ってなんか見るトコあるっけ・・・?」と
激しく悩みつつ、プランを考えたのですよ。
(まぁ実際は本人たちと相談しつつ決めたんですけどね)

ってことでドキがムネムネの初日すたーと。



続きを読む

夏風邪はおばかが引く 

はい、おばかの登場です。

喉とお腹をやられた模様・・・
これからピークなのに大丈夫かなー
まぁ倒れたら仕事休めるしいいや
って事で今日はさくっといきます。

続きを読む

停電だけど頑張った 

さて詳細ですよー

今週は色々あってネカフェからの参加でした。
ネカフェに着いたのが19:45でちょーぎりぎり(ってかアウト
パッチも全部あたりきってないPCだったし、
しかもSCは全部設定しないとで面倒でした。
もんじゃのばかー

って事ですので、今日はSS無しでお送りします。

有志であつまり、王様Gにまとめて、V3で遊びました。
AM漆黒同盟がロキ張って防衛してましたねー
様子見に入った瞬間クローズコンファイン貰ってタコ殴りになりました。
スペック低いからロード時間かかりすぎーヽ(`Д´)ノ
復帰してるうちにどうやら崩してたらしく、
ERにEMCで呼ばれます。

が、スクリームの嵐で何も出来ず・・・んー、歯がゆいなぁ。
防衛時にブラギLP乗ってのほほんとMS撃ってるだけじゃなく、
攻めで魅せるようなWizになりたいです、うん。

そんな感じでER→退場を繰り返していると、
王様で割ったらしく防衛に入ります。

しかし有志王様G、Wiz2プリ0のすごい編成。
どうやって守れと言うのですか(´Д`;)

単騎程度の突入なら、ある程度押さえ込めていましたが、
MAP3でどこかのGがEMCして突入してきたらしく
あっと言う間に落城。

お次はC4。
侍Gが非同盟の別Gで遊んでいるらしく、探して戦おうと言う話に。
なんで知り合い同士の戦いってテンションあがるんでしょうかね・・・(笑

やはりここでも落とし落とされ。
エンペ付近までラインを下げて戦う事が多かったですが、
侍のLKさんにプロボ粘着されましたね。
ドルシルク常備するべきかなぁ。うーん。

そんな中、どうやら同じく自由行動中の国茶マスターがERに乱入してきやがります。
奴のやることは1つだ・・・

って事で
 EMC→JT1で妨害
→詠唱範囲外に逃げてEMC→SG1で妨害
→射線とおらない所でEMC→ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
国茶に割られました・・・ 私怨のバーヤ

確保予定の21:20になったので、ベース戻ってG&PT再編。
って、なんで普段の時よりWiz多いのさ・・・(笑

攻め先はB1、TAGH同盟が防衛中とのこと。
とりあえず突っ込みます。
自宅PCの感覚で、エフェクトONで突っ込んだんですが・・・
見事に固まりました。気づくとベースとかどうなのー!
とか一人で空回りやってるうちに、徐々に崩してきた模様。
今週はどこも人数少ないから、Bでも普通に回復出てましたねー。

って訳で、どんどん突入、と指示が来ます。
その指示をPTに伝えようとMAP2でチャット打ってる時に阿修羅もらって南無る。
入力していた文字も南無る。
まぁ戦場なんで言い訳なんぞありませんがせめて一言。

ヒドス


うん、今日は全然役に立ってない・・・ね・・・

そんな中、王様がERでEMC決めますがこれは決定打にならず。
押し返されます。
しかし時間が無いと焦り始めた頃の事、
突入を繰り返してた前衛がエンペ付近まで押し込み、
りすGで見事ブレイクに成功。

そのまま癌砲時間発動により3分くらい早くエンペ消滅。
お疲れ様でしたー。




今回の総評としては、

ネカフェでGvはもうやりません。



文章長いね、ごめんねごめんね。




今週の攻城戦は・・・! 

お盆休みで基本自由行動でした。
ラスト30分で確保目指せたらいいねー、くらいの感じで。

V3C4で遊び倒して、ラストは運良くB1確保となりました。

明日朝早いので、詳細は翌日に回します~




CTなんて嫌いだ 

今日首都にいったら、
知り合いのWSさんが廃ガス噴いてました。

WSのオーラってあまり見たこと無かったんですけど
聞いたところ実は既に何人か居るみたいですね。

何はともあれ生体生活卒業おめでとう!
Gvで会った時は遠くから一発撃って逃げときますね><


↓今日のほむにっき

続きを読む

なつやすみのほむかんさつにっき 

最近はどうにも帰りが遅いので、
日記のネタは周囲に頼りっきりです。

さて、今日入ったら早速ナメクジ飼ってましたね。
お金ないとか言ってるくせに枝は折るんですね?
しかもこぞってPP持って無いくせにホム作って・・・

分不相応な敵に対してリザホムの嵐!
可哀想だ(つД`)


ホム日記になりつつあるよ・・・!




続きを読む

日ごろの行いが(ry 

ナウシカに出てくる蟲バニルの亜種を育てたくてケミを作成した人。
無事にケミにおなりに。

夢が膨らむホム誕生の瞬間・・・!

亜種は亜種だけど・・・

20060810_02.jpg
さらに遠くなった。

20060810_03.jpg
ナメクジマダー?(・∀・ )っ/凵 チンチン

続きを読む

気づいたら 

こんなブログでも10kヒット直前じゃないですか・・・
てか、昨日のアクセス数がおかしいですよね。
恐るべし鯖アンテナ(今もまだアンテナって言うんですっけ?)

10k踏んだ人には何か粗品でも差し上げますかね~
是非コメントにでもよろしう。
見つからなかった場合、こっちで勝手に決め付けて渡そうと思います!




と言う訳で、

とか
20060809_03.jpg
とか暖かい言葉を頂きましたので、また書いてきますよー。

最近はリアルが忙しく、PT狩りとかは全然出来てないですが
それなりに人との交流は持とうと頑張ってみたり。
ソロも頑張ってますけどね

今日の小ネタ
20060809_01.jpg
0ヒーラーHiWiz誕生の瞬間。




カイトなんて・・・カイトなんてー(つД`)




これはやばい 

月曜に見にきてる25名前後の人たち!
レポはありませんよ!カウンタでばれてますよ!
開店休業って言ってるじゃないかーヽ(`Д´)ノ







と、開店休業中だったんですが・・・
こんなとんでもないもの見せられては書かざるを得ませんね!


ん・・・?なにこの天津飯4つ子




20060808_02.jpg
まーじゃん中の人もびっくり。




20060808_03.jpg
多いから多いから!




20060808_04.jpg
完全に牧場化する王様溜まり場。




20060808_05.jpg
主はレモン100個食べてまで増やし続けてました!
なんてネタ好きな・・・




そして・・・最後はこんな感じに。

続きを読む

