 


B2防衛と派遣諸々 

ではでは、5/28詳細編です。

今週は(も?)B2防衛で始まりました攻城戦、
前々からわかってはいましたが、欠席者多数で
色々不安を抱えつつ、準備を整えB2へと。
所属しているWizPTもいつもより少なめでした。

さて、庭MAPのラインを軽く確認した後、
自分は城主GではないのでB2砦前へ。

2分前になっても敵影見えず、今回はスタダ勢力なしでした。
暇防衛になるのかなーと思いつつ、ER出現の合図が出ます。
予定通り雪崩れ込みます。

Gv開始周辺のSSがないのは
途中までSSの存在をすっぽり忘れているからです。
当ブログの仕様です。

そうこうしてるうちに各GマスがER到着、Emcでご召喚。
この辺りはいつもの事です。

20:03 こんな感じ
20060530_01.jpg

このままお財布にやさしいGvGかなーと思っていたら、
B4占領して防衛していたふかふか同盟さんがどうやら
攻めてきそうだとの事。
いっぱいきましたーと監視役から声が上がります。
程なく現れるひよこのエンブレム。
エンブの色をリニューアルしたみたいですね。

20:19 2回目か3回目くらいの突入かな?
20060530_02.jpg

SS見ても分かるように、今日はヒドラが居ません・・・
普段はMSでなぎ倒してる癖に、居ないととても心細くなりますね。
さぞかしWP超えスクリムやりやすかった事でしょう・・・

見た感じ、この日のふかふかさんはロキ狙い&突破を
目標としてた様に見えました。
そんな中、ケミ出席者少数のため、ロキペアにコートがかけられず
フルストや武器破壊?などをやられて、ロキPTがてんやわんやし始めます。

そこにSadistuc Desireさんも混じります。
件の金ゴスLKさんもいらっしゃいますが、罠ゾーンにてお帰り頂きました。

その後だったかな?1ロキのダンサが落ちてしまいました。
(やられたのか、回線かは不明、多分やられたのかな?)
すぐに補佐が入ったので、崩壊の糸口にはなりませんでしたが、
やはり人手(職種)不足は否めません・・・

全体的にふかふかさんの突入サイクルが長めだったのもあり、
殉職した人たちも無事にEmcで回収、復帰を果たします。

そんなこんなで、何度も突入されるも
20:53 現状維持
20060530_03.jpg

21:00丁度にふかふかさんは撤退していきました。
Sadistuc Desireさんもいつの間にか撤退されてたようで。

その後は各地の様子を偵察に回ります。

攻め手が居ないので、少々雑談が始まるわけですが、
なぜか話題はカップ焼きそば。
誰か夕飯にでも食べたんでしょうか・・・('ー';)

そんな中「ぺヤングって何?」というログがΣ(・Д・|||)
知りませんでした・・・ぺヤングって全国区じゃなかったんですね・・・
置いてないのはどの辺りなんだろう・・・?

閑話休題
今日の話題はGvレポでしたね('ー';)
危うくペヤングでぐぐっている自分が居ました。

派遣はC2に行くとの事。
普段はお留守番が多いのですが、今日は派遣メンバとして行ってきました。
C2入って間もなくどこかに割られます。
その後再度突入すると、もぬけの殻みたく?
(もしかしたら自同盟のどこかだったかも)
そのままERで防衛を始めます。

このままこっちも防衛で確保できるかなーとか
甘く考えていたんですが、そうは行きませんでした。
Stoicさんが来襲との事、しかも派遣ではなく本体だったようです。

WPにロキを設置しているわけでもなく、
魔法の密度も薄いので、数名にあっさり抜けられます。
そのままじりじりとラインを下げられ・・・エンペ付近まで押し込まれます。

21:32 画面左上でEmcを決められます。
20060530_04.jpg

こうなると数の上でも体勢でも敵うべくも無く。
制圧されてしまいました。

まだ時間があったので、派遣は次なる砦へと向かいます。
場所はC3、風HR同盟さんがMAP3にて防衛中。

SSは無いのですが、結構しっかりとしたラインが敷かれていました。
前衛1,2名は突破出来たようなのですが、後が続かずどうにも。
2,3回突入して無理と判断、転戦です。

お次はL1、相変わらず重い(´Д`;)
どこが防衛中だったのか分かりませんが、
とりあえずERまで到達します。

21:56 狭いです。
20060530_05.jpg

ここってラインの配置考えにくそう・・・
このまま突入を防ぎ、終了となりました。

結果はB2、L1の2砦でした。
おめでとうございます。

20060530_06.jpg
うちの同盟はどうやら「/e13 (キュピーン)」がお気に入りのようです。
過去のSSも見てみましたが、割合が多いなー。

今週もおつかれさまでした。





ようやっと 

ですまーちも収束しつつあります。ヽ(`Д´)ノ ヤッテランネ

さて、今日はGvGでしたよー。

今日もB2防衛

スタダ勢力なし

少ししてふかふか同盟襲来
SDもたまに混じる

コートが無くてロキ冷や冷やするも、なんとか凌ぐ

21時に撤退

派遣その1
 C2→制圧→Stoicに押し込まれERでEMCされる→制圧される→放棄

派遣その2
 C3(風HR同盟)→数度突入も全く崩せず→転戦

派遣その3
 L1(レース状態?)→制圧→そのままSSで確保

結果はB2防衛、L1確保の2砦でした。

SS付のはまた後日~




なんていうか 

いやね、うん・・・



やっぱりもうちょっと控えた方がいいと思うんだ・・・
目標まで@1なんだからさ・・・




ですま~ち 

まだ帰ってきて2h経ってないんですよ!ヽ(`Д´)ノ

もう寝るーzzz

時間だ!時間をよこせー(つД`)




GvG 対猫仙花同盟さま 

昨日のGvはB2防衛です。

ずっと防衛なので前衛陣のモチベ低下が気になります。
大丈夫かなー

と言う訳で、本日は猫仙花同盟がスタダでいらっしゃいました。

今回は比較的軽かったのもあり、
途中LP出されたり、EMCマスタが落ちたりなど
冷や冷やする場面もありましたが無事に完全防衛成功です。

んー、特に詳細書く事もないんですが・・・
これでいいですよね?(笑




続きを読む

深夜の 

密会
運営会議!

このFCは今後もっと大きくなりそうですね^w^
このFCと敵対関係にある某FCはとっとと解散するべきだと思います!

※身内向けのエントリで申し訳ない><;




とは言いつつも 

やっぱり少しでも書こうじゃないか。
日々の積み重ねだしね、うん。
某オニにも言われたしね!

と言う訳で、前回は死にすぎた生体ですが、

どう見てもディビーナ食らってるだけのようにしか。
頑張ってジョブUPとなりましたヽ(´ー`)ノ
当然ベースは赤字ですがが。

これで目標まで@ベース1となったわけでして、
それじゃベース稼げる狩場に行かねば!
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・










20060519_02.jpg
あれ?

だってセーブリヒだから面倒じゃないですk




今週は 

リアルが忙しいので更新滞ります。

時間とお金ってバランスが重要だよね・・・
どっちかだけに偏っても良いことなんぞありません。




no title 

おぅけぃ、簡潔に。

Base: 4.3%→ 0%
Job :95.2%→91.9%

どうみても死にすぎです。本当にありがとうございました。




ダイジェスト 

本日のGvはー

お決まりのB2防衛から始まり、
猫仙花、TAGHに攻められるも防衛成功。

派遣はL3確保の2砦でした。

詳細はまた後日、期待しないで待て!




もうちょい 

めでたくLvあぷーヽ(´ー`)ノ

20060513_01.jpg
これで心置きなく生体逝ける・・・!

目標達成まであとBase1、Job1です。
1ヶ月くらいで上がるかな・・・
頑張りましょー。




無理に書け! 

7:00出勤翌1:30帰宅などというスケジュールの為、
日記のネタがない(つД`)

過去のSSから適当にチョイスして持ってきて見ました。

無理にネタを作る事も無いんですが、
2日連続で書かないとなんか気になるし・・・

20060512_01.jpg
プリだらけで幸せな図。この時はまだ転生なかった時代かなー

20060512_02.jpg

いろんな少女が居るもんです・・・
ハイブリッド少女とか環境に良いらしいですよ?




うん、ねむい。




紫女王蟻に挑戦 

深夜の奇行。

20060510_01.jpg
ふぉぉぉぉぉぉ


しかし実態は・・・
元気玉5個でダメ15って要は攻撃当たってない。
当たってもダメ1とかもうね。
アスムあるのにBDS食らって4kって事は無かったら即死。
FLEE236でもガンガン被弾。

うん、マヤパープル普通に無理。
これでいいのか95歳殴りプリ・・・!

とても かなしく なりました まる




れぽーと。 

さてそれではGW最後の日、5/7のGvレポートいってみましょー。
今回は必死でSSロクに撮ってないので、
その分文章でお伝えしたいと思います。

本日もB2防衛から始まりました。

今週もB地方はエンペ早めの出現です。
困ったもんです。

そしてこの時、自分は砦主G所属でもないのに第2MAPに居て
ベースに戻されます・・・ギリギリまでごたごたしてたもんで(´Д`;)
2週連続おんなじことやってるので、いい加減直さないとなぁ。

そしてベースからポタ乗って砦前来てみると、まだWP詰まってるし。
聞いたところ&見たところ&他所様のレポ拝見したところ、
麒麟QR(SE同盟の傭兵付)
猫仙花同盟
ふかふか同盟
AM雀拳(era&アルバ付)
(敬称略)
がご来城してたそうです。えぇそりゃ詰まりますよね。
さらにTAGHもB2攻め予定だったとか、
防衛してる所が少ないぞーヽ(`Д´)ノ

庭MAPへ行ってみると既にLPがいくつか展開。
そして予想通りの超重力・・・下手にクリック繰り返そうものなら
もはや制御不可能に。

めげずにSG1ばら撒いて嫌がらせしてると、
SSマスタが無事にER辿り着き、Emcで呼ばれます。
それと同時に敵もちらほらERへと現れてきます。
なんとかラインを敷きますが、重くてロキが出ない出ない。
このまま押し込まれたら速攻で落ちる所でした・・・

それでもなんとかそれなりのラインを敷き、防衛開始。
しかしユニオンマスタ&Mbr教授が途中でタコ殴りにあったらしく、
悲しくも辿り着けませんでした。
あれだけの数の同盟が居たら&重かったら、
残影でもすり抜けて行くのは無理っぽかったですねぇ・・・

そして各同盟が交互に切れ間無くERへ突入してきます。
途中で板連も追加、さらに魔境化ヽ(`Д´)ノ
ふわふわは早い段階で撤退でした。
板連は1、2回突入で転戦していきました。
開始30分弱くらいで猫仙花も撤退。
猫仙花は何か新しい試みをやろうとしてたみたいです、
ちょっと気になるところですね。

20:20ごろの様子。
20060509_01.jpg


残るは麒麟とAM雀拳、交互に突入してきます。
かなりの人数が突撃し、VIT前衛やロキ内のAGI職が
徐々に落とされていきます・・・ロキ内がすかすかに(´Д`;)

一回AM雀拳のLKにエンペまで抜けられたりしましたね、
阿修羅で排除に成功はしたのですが、少しエンペ叩かれてたので
「エンペにサンクしてー」とGチャとかでお願いしてたのですが、
その場に居ないメンバにとってはそこまで崩れていたかの様に
聞こえてたかもしれません・・・言い方って難しい。

殉職していった同士たちはEmcで回収してたのですが、
そんな中、1ロキのバードさんがやられてしまい、
さらにLPを敷かれるという非常にやばい展開に!

しかし同盟のセージが即座にLPを返し、
補佐のロキ役もすぐに配置につけたらしく、事なきを得ます。

この時気づくと自分のHPが半分くらいになってました
Sbrでも貰ったのかな・・・重すぎて何があったのか全然です。
生きてて良かった・・・

しかしこっちもやられてるばかりではありません。
Emcでメンバ回収する直前のタイミングで、
同盟ケミのイクラテロが麒麟Emcに炸裂!
その後こちらのEmcで即ER復帰と、絶妙なバックアタックが成功しました。

そして20:50頃だったでしょうか、麒麟は撤退。
AM雀拳も21:00頃に撤退していきました。

20:58頃の状態、全勢力撤退した直後だったかな
20060509_02.jpg

攻め被った上に超重力だった為、
攻める側は思うように動けなかったんでしょうね。
ヒヤリとする場面が多々ありましたが、なんとか凌ぎました。

その後は重いB地方を嫌ったか、偵察程度が来るのみでB2は平和でした。

そして各地の砦状況を偵察し、派遣はL1に(どこ守ってたんだろう?)
21:30くらいから、かなりの人数を送り込みます。
途中で戦力の追加もしたかな・・・B2ERが徐々に寂しくなる中
21:45くらいにL1制圧の報せが!
そのまま王様で割り、王様以外の派遣組で3砦目を狙いますが
当然世の中そんな甘くは無く、3砦目は失敗でした。

あの人数で攻められながらも、
攻め被り&重力も味方し、なんとか防衛に成功しました。

来週はどうなることやら・・・
20060509_03.jpg

今週は本当におつかれさまでした。




延期 

あまりにネムいので、画像だけでお茶濁します(;´Д`)人

文章が多くなるレポは後日ー

結局DI戦は援軍を要請・・・そのうち修道院でリベンジしてこよう。
手伝ってくれた二人ありがとうー
20060508_01.jpg

そしで、Signもらって
20060508_02.jpg

クホホしてもらいました。
20060508_03.jpg


しかしWizだとSign*2って狩りではあまり実用的じゃないのよね。
GvGでINT126のSign*2したいのが目的だったので
問題は無いのですがー。




沢山のご来城 

ありがとうございました。

スタダから沢山の同盟に攻められましたが
重さと攻め被りも手伝ってB2完全防衛。

派遣はL1GETと、
課題だった派遣についても今回は成功。
上々の結果だったと思います。

詳細はまた明日に。




と言う訳で 

無事転生する事に・・・
20060506_01.jpg















当然そんな訳はなく、ただのサインクエストです。
20060506_02.jpg
よく見てみたら色々装備してるし、簡単に分かっちゃう事が判明。

他のルートもやってみたい気もしましたが、
デメリットが多そうだったので結局魔女ルートに決定。
DI+取り巻きはソロで倒せるんだろうか(´-`)

続きを読む

みなさま結構 

このブログを見てくれているようで、
ROの中でこんな発言がありました。
載せて欲しそうだったので以下ダイジェストでお送りします。

ちなみにオフ会レポなんてありませんからね!残念でした><;

20060505_01.jpg
発言者の名前は伏せておきました、これでバッチリですね^^

20060505_02.jpg

20060505_03.jpg
2番目の方はガーターベルトがお好みのようです。。。
20060505_04.jpg
おっとミス><;

続きを読む

稼いでは減る日々 

と言う訳で、いつの間にか買い取ったQBl片手に
ちょっとご無沙汰していた生体ソロに逝ってきました。

いつもクローク中のSSばっかりだったので
今日は少しチャレンジをば。
20060504_01.jpg
SW乗っててチャレンジもなにも
PrintScnキー押した後の画面固まる一瞬ですら怖かった・・・
おかげで赤字です
はい、SSなんか関係なく普通に赤字でした。死にすぎ。
倒す事に関しては大体慣れてきたので、あとは如何に
死亡率を低めるか・・・引き際の判断がまだまだだと思いました。

今日は-5%くらいで闇水が切れたので終了。
切れなかったらもっと減ってたのかな・・・
黒字帰還はいつになる事やら・・・(´ー`)

続きを読む

さすが 

GWというべきか。
5/3 AM6:00現在の同盟G溜まり場。
20060503_01.jpg

いや・・・ありえないくらい人多いから。
自分も含めてですが(笑




大して書く事は 

ないのですが、それでも書きましょう4/30Gvレポートもどき。

今回もB2防衛で始まりました。
前回の反省を活かして、スタダ対策を若干改良して
望んだんですが・・・

蓋を開けてみれば、スタダ勢力なしでした。
そのまま前回と同じく庭MAPでSG撃ってる内に
ERへと召喚されます。
その後はラインを構築し、暇防衛突入です。
20060501_01.jpg
1枚くらいSSないとスペース埋まらないさびしいので
昨日のラインはこんな感じ・・・酔いどれ参戦歓迎です!

偵察は終始来てましたが、それ以上の勢力はなく。
GWで人少なかったんですかね。
うちはいつもと変わらず居ましたが・・・

派遣は途中色々出して制圧→割ったりしてましたが、
最終派遣は上手く行かずに失敗、B2のみ確保となりました。

派遣出す時間がちょっと遅いようですね。
前回も失敗しただけに、次回は頑張りたい所です。
20060501_02.jpg
今週もお疲れ様でした。


続きを読む

