 


今日のGvG 

は、B2暇防衛でした。

派遣は上手く行かず、B2確保のみー。

詳細はまた明日に。





2.5時間くらい・・・ 

今日はなんとなくWizのやる気が無く、
ずーっとやりたいと思いながら放置していた
殴りプリでのサインゲット計画を実行する事に。

色々材料が足りない!
という事で自給自足の旅へ。
20060429_01.jpg
いきなり最難関、サンゴ375個集め。
倉庫にちょこっとあったので残り250個くらいだったんですが・・・
露天に売ってるサンゴに後ろ髪を引かれながらも、
Cの夢を見つつ時計B3へ突入。

ここでホムのスパルタをやってる同盟の友人2名に遭遇しました。
確かにペノはタゲ変わらないけど・・・主痛そう(´Д`;)

3匹に絡まれて主逝ってたりしましたね・・・
しめじホムは元気に生きてましたが!

30分くらいやって狩りのお誘いが来たので撤収。
サンゴは50個集まりました。
という事はあと2h篭らないと貯まらないのかヽ(`Д´)ノ

その後はゴールデンタイムの生体で横沸き祭り堪能して、
デスペナ献上してきたり、

ADで初体験のニヨ狩り堪能したり、
20060429_02.jpg


やっぱり懲りずに深夜に生体3行ったりしてました。
深夜はやっぱり横沸きないから安全です。

サンゴはその内無意識で露天で購入しそうで怖いです。
狩ればきっとCがでる!

続きを読む

相変わらず死にまくり 

昨日は帰宅が午前様だったので日記もありません。


今日の生体

20060428_01.jpg

カトリ2体と鬼ごっこ。

素直に1:1の状況作りなさいと。

ようやくBase赤字、Job黒字になるように・・・!
黒字といっても0.8%しか増えてないけどね!

必要なモノ:挫けない心




コマ送りの世界 

スキル再振りして以来、心の故郷メイン狩場だった
監獄1Fに久しぶりに行ってみた訳です。

その目的は、
QMとか無くてもやっていけるものなのか
あそこはエルもたまるし、レアも期待できる良い狩場ですからねー

と言う訳で準備して行って来たんですが・・・

結論は、
QMとかあっても無理、もうあれ無理
なんなんですかあの重さとラグ・・・
余裕で囚人生焼けだわ、ともするとターン制だわ・・・

リビオ、囚人2くらいが現れた!→FW→敵のターン!
ラグ→鈍い大きな音が1回響く→オヤスミナサーイ

開始10分もせずに強制送還されました。

ソロ狩場がなくなった(つД`)

え?生体D3なんてところは存在しませんよ?




スキルお悩み相談室 

いや、悩んでるのは本人なんですがね・・・

本日でスキルリセットNPC撤去なので、
月曜にWizのスキルリセットしといたんですが、
方向性が決まらず結局余らせたまま・・・
間違ってFBl6とかしないようにしないと。

生体D来るまではSWが必要になるとは全く思ってませんでしたよ。
QMとかHDとかどうしよう・・・うーむ。

続きを読む

B2防衛 詳細編 

さて、今回はSS撮り忘れたので文字ばっかりです。

今回もB2防衛でスタートでした。
先週はスタダ勢力がなく、暇防衛だったので
今回は色々来るかなーと同盟内では言ってたのですが
開始時砦前には麒麟QR同盟様のみのご来訪となりました。

でも下手に攻め被られるよりも大手1つに
がっつりと攻められるほうが怖いです。

さて、いつものごとく微妙に20時より早くエンペ出現。
癌方さん、サーバの時計くらいお願いします・・・

今回も庭MAPでスタダ妨害をします。
自分は砦主G所属じゃないので、庭MAP入った時にはもう
大魔法が入り乱れておりました。
自分もいそいそと開いてるスペースにSGばら撒き嫌がらせ。

そしてお約束通りディレイ中にアサXさんからSbr貰って昇天zzz
3発くらいしか撃てなかったよ(つДと)

ベースに戻ってポタ乗り込もうとしたタイミングで
ユニオンマスタがERでEmc発動、強制召還されます。

スタダ対策は上手く行きましたね。各Gマスタ、教授みんな居ました。
そこからはひたすらロキへMS降らせてました。

今回の麒麟QR同盟、
前々回に2,3回突入して撤退して行った時とは違い、
大魔法地帯でも耐える耐える。さすが個々の質は高いと思います。

攻めのパターンも多様でした。
前衛によるロキゾーン突破、ロキ潰し、ロキの切れ目狙ったLP、
WP超えジークなどなど。
特にロキ潰しの時、ロキペアに出してるSWに重なって叩く手とか
なるほどな、と勉強させて貰いました。
個人的にはLの人とWSさんが印象に残りました。
見てて非常に怖かったです。

折り返し辺りまで数名抜けられたりしつつも何とか
排除できてたんですが、チェイサーさんが数回Wiz地帯まで侵入したり
相手のEmcチャンプさんにWiz地帯に紛れてEmc詠唱されたりとか
かなりヒヤっとする場面もありました。
重なれるとタゲれないんですよね、ああいう時にすぐ範囲攻撃で
詠唱妨害できると良いんですが、その辺り対策や声かけが必要です。

多少ピンチっぽい場面もありましたが、ロキペアも2組とも
潰される事なく21:30頃かな、撤退されていきました。
砦の構造もありますが、守りきる事に成功。

派遣はC3に行ったんですが、ERでEmc決めてあともう少し!
の所でエンペ消えちゃったそうですね。
(自分は留守番でした)

そして・・・実は今回B2をSSから侍に譲渡を予定してたんですが・・・
かよりました
「よし、侍でエンペ割るよ」→「エンペ消えた・・・」→( ゚Д゚)・・・

制圧防衛時じゃなくて本当なによりでした。
まぁ制圧の時はこんなギリギリに割るなんて事はしないですが。

20060424_01.jpg
何はともあれ完全防衛、お疲れ様でした。




B2防衛、その結果は 

土曜の日記より先に書いてしまえ・・・

本日のGvは

vs麒麟RQ同盟様@B2

でした。

スタダされるも無事にライン構築完了、
完全防衛に成功です。

詳細はまた明日に。




タイムスリップ 

日曜の日記書いた後に土曜の日記です。こんばんは。

相変わらず生体3F通いが続いております。
懲りずに逝ってるだけあって慣れてはきました。
変わらずExpは減り続けていますが


緊張感漂う3Fにおいても、やっぱりネタは存在するものです。

カトリ襲撃時、FD→凍結→JTの即死コンボを
見事リカバで防ぎ、クラウンさんを救ったハイプリさんのコメント。
20060421_02.jpg
実はツンデレでした
ちゃんと伏せてますから大丈夫ですね!




ネタ提供に感謝 

帰宅したら日が変わって、その後色々必死して
起きたらこの時間でした。退廃的な休日サイk-

さて、ちょっと流行遅れですが今日は過去のSSから
ネタ引っ張り出してみよう。

20060421_01.jpg
ご主人様誰ですか・・・

20060421_03.jpg
ちょっと違う・・・

20060421_04.jpg
メイドはねだったりしないんですよ!

ハイプリいっぱいって幸せですね


使おうとしてみた・・・ 

知り合いからこんなものが・・・



で、当然こうなる
20060420_02.jpg


諦めが悪いとさらにこうなる
20060420_03.jpg


PTでいってもこうなる
20060420_04.jpg


最後には・・・こんなのがくる
20060420_05.jpg


死にすぎ・・・




延べ50人 

今日は7人で生体3F突貫したんですが、
結果は惨敗でし・・・た・・・

延べ50人は逝ってますね!
がんばれ生体上納生活zzz

それとは別にちゃんとGには1.5Mくらい上納できてたので良しとしよう、うん。

予言・・・ 

放置しすぎと言う題名のエントリを書いてから早24日
あの題名は今日という日の為の布石だったんだよ・・・!


















いやそんなこと全っ然ないんですけどね。
なんというかもう、ホントすみませんzzz
一度サボると癖がついて本当ダメですね。
一行でも何でもいいから書かないとー

そして日記マダー?と言い続けてくれた方々に感謝・・・
言われなくなったらおしまいって奴です。



さて、4/16はGvがありました。

簡単に言うとB2防衛、前半ちょろっと攻められて
後半は暇防衛。L3派遣は失敗という結果でした。
詳細はまた明日にでも


とかやってるから更新滞るんですよね、はい。
ちゃんと書きましょう。

B2防衛するぞーって事で防衛用のG、PT編成を行い、
19:55くらいにB2に向かいます。

珍しく砦前にうち以外どこも集まってません。
と思ったらsR&Gさんがいらっしゃいました。

エンペの早めの出現もあり、スタダが不十分?だったのか
EMCマスタも教授もERへ辿り着き、無事にライン構築できました。

数度の突入も、さすが射線が通りまくるB2、とりあえず食い止めます。
まぁ初回突入でいきなりWiz地帯にLK進入したりしてましたが・・・
被害がなかったのがなによりです。
そういえばWPへのQM担当が遅刻、その補填が出来ていませんでした。
指摘してくれたAGIPTに感謝&申し訳ないっ
遅刻、欠席云々は往々にして起こり得る事ですから、
ポイントはいかにその穴埋めがしっかり出来るか、です。
今回は出来なかった・・・

sR&Gさんは金ゴキや結構なゴスが居たそうです。
個々の質が高いと少数でも一気に壊滅させられるので怖いですね。
3,4回の突入後、20:30過ぎくらいに転戦されていきました。
どうやら麒麟QRさんを追っかけてたようですね。

その後は偵察が来たりしますが、特に問題はなし。
派遣はL3に出したのですが上手くいかずにB2確保のみとなりました。

さて、今回はあまり戦いの場面がなかったですが、
そこそこ課題や問題点はありました。

・開始前のWiz部隊のG・PT編成が上手くいかなかった。
 あまり表面化はしなかったと思いますが、リーダやってる身からするとダメダ
メでした。
 あまり細かくは言えませんが各Wizの持ちスキルを十分活かせた編成にできな
かったのが
 悔やまれます。

・異なるPT間の連携がスムーズにいかない。
 これはログ流れなどあるので、何度も言わなきゃダメですかね。
 情報伝達のスムーズ化は常に付きまとう問題点であります!隊長!

・うちの同盟は暇防衛耐性がない
 まぁこんな耐性いらないって話もありますが、どうしても後半ダレてきます
ね。
 気を紛らわす小粋なトークとか出来ればいいんですが。
 まぁ全員がただ魔法ばら撒くだけじゃ芸がなくて、暇な時こそ自同盟の防衛ラ
イン見直す
 絶好の機会です。あれこれ声出しすべきだったかなー

・ヒドラが可哀相だった(ぉ
 効果は十分あったようですが、MSする側からすると置く端置く端からなぎ倒
してたような・・・
 いたたまれない気分になりました。

次回は直せるところは直してがんばりませう。

