 


2/28 減衰振動 

甘かった・・・暇になると思ったのにーヽ(`Д´)ノ

まぁあれです。全ては○○○が悪いのです。
日記更新も少し滞るかもしれません。
というか既に滞ってますね、はい。

頑張ってきます・・・よー・・・


2/25 ばーすでい 

という訳で誕生日を迎えてみました。
まぁもう嬉しいという年齢でもないのですがー。

プレゼントはいつでも受け付けてます(^^

さて、今日は驚愕の事実が発覚しました!

それは・・・・・・
20060225_01.jpg

きのこの癖に苦手とか言ってますよ!
しかも舞茸とえりんぎ微妙とか、人類の敵めーヽ(`Д´)ノ

鍋に舞茸、エリンギは基本ですよね?よね?

2/24 低速飛行中 

昼休みにサクっと更新。
2日続いて空いてしまった・・・書きたい事はあるんですががが。
しかしカウンタはしっかり回っているので、
ご来訪頂いてる方には申し訳なくー

リアル事情は今週でヤマを超えるので、
来週はもうちょっとマメに更新できる・・・といいなぁ

双はちゃんと毎日更新している人を応援しています。

続きを読む

2/21 トースト4枚 

が、今日の夕食でした(ぁ

3/14 リヒタルゼン実装らしいですね。
生体Dはちょっと楽しみだったりします。
折りしも季節は春休み、さぞや賑わう事でしょう。
新スキルも追加されるとか。

AMPマダー?

・・・なにやら幻聴が聞こえたようですね。

さて、今日は友達の支援アコさんがJOB50間近という事で
セージ引っ張り出して窓で公平してきました。

お人形さんが居なくなったので、
また人気狩場としての賑わいを見せてましたね。
ハイプリさんから辻アスム貰ったり、
不運にも全滅してしまったペアPTを起したり、
久々に他人との交流がある狩りしてるなーと実感してみたり。

まぁ人が多い分、窓手の横沸き結構凄くて
一度アコさん寝っ転がったりましたが・゚・(ノД`)・゚・

多少の紆余曲折はありましたが無事アコさんJOB50達成、
明日転職だそうです。おめでとー。

2/20 日付変更線 

Gvレポ月曜UPを目指しつつ、仕事で帰宅が
火曜日過ぎてしまいました。こんばんは。

世間様一般では寝て起きたら、翌日ですから
気分的にはまだ月曜なので、まだまだ間に合ってますね。

・・・まぁ言い訳は程ほどに。仕事のせいなのはホントですが(笑

明日のメンテでバレンタインイベントも終わりですね。
そこの貴女は意中の彼や彼女を射止めることが出来ましたか?
20060220_01.jpg
そしてチョコを貰った貴方は1ヵ月後に3倍返しですね。頑張りましょう。


では2/19のGvレポ詳細編、いってみましょー。

2/12の派遣で相当数の戦力を注いだにも関わらず
完封されたV3Itsへにゃくろりん同盟さん。
このままでは済まさんぞーと勝手にリベンジに萌え燃えて
スタダ攻めを決行します。
当初、V3放棄の噂が流れ、「なにー(´Д`;)」的な空気が同盟内を支配します。
20060220_02.jpg
しかし蓋を開けてみればなんだちゃんといるじゃーん( ´▽`)
防衛あっての攻めですからね、有難や有難や。

砦前集合中に、同盟のみんなして「教授ドコー?名前は?」と探し回ります。
がしかし結局見つからず。巧妙に隠れていたのか欠席してたのか。
この辺の情報は事前に集めておきたいところですね。

そして20時バトル開始。WPへと雪崩れ込みます。
後衛隊は例によって復帰妨害ですので、MAP3へと走ります。
MAP2の途中でへにゃくろさんがEMC使用したのかな?
ピューンと数名飛んで行きました。

ある程度ラインを築かれるもまだ完全ではないらしく
一気に押し切ってしまえムードに。
2回くらい突入した後でしょうか、ERのエンペ真下でユニオンGがEMC発動!マスタ偉い!
一気に崩しにかかります。
こういうシーンのSSが欲しいなぁ・・・そんな事考える余裕もないんですがね(笑

制圧してからの防衛ラインを作るまでにちょっと手間が
かかったかな?慣れてない砦という事もあったかもしれませんね。
この辺は各々役割をちゃんと把握して、お互い指示出し合うように
しないとですねー。
そして攻守逆転、制圧防衛開始です。

20:11分頃
20060220_03.jpg
Itsへにゃくろさんの他に神族SSさんも来てたようです。
V3は初めて来たのですが、構造上後衛の居場所が少ないですね。
たまに誤クリックで移動しちゃうとブラギに戻るのが一苦労でした(´ー`;)

20:30くらいだったでしょうか。
2,3度目の突入でロキの切れ間?からLPを展開されます。
今日はうちの同盟セージさんがおらず、偉いことになってました。
その隙を逃さず、大魔法が後衛陣を襲います。
初撃はSG1だったのかな?
あまりダメージはありませんが後衛陣の体制を崩すには十分でした。
その直後に無詠唱っぽい攻撃を貰い、後衛が半壊します。
しかしその後一気に雪崩れ込む様な突入がなかったのが幸いし、
前衛陣の頑張りにより、なんとか事なきを得ます。
が、LPは消せず・・・早く消えろーヽ(`Д´)ノ

といってる内にようやく消え、後衛も揃い再びライン再構成。
この時20:46くらいでした。
20060220_04.jpg
エフェクトONからOFFへ変わっていく途中のSSです。
なんかちょっと見やすいかも。

攻め手はみんな撤退したようで、どこからも突入が無いので
エンペを割ってBへと転戦。
BARさんが防衛してるとの情報を入手し、B4へ向かいます。
B地方重っ・・・B1では終始熱い戦いが繰り広げられてたようですし、
さすが激戦区です。

BARさんはERでロキ防衛してたのですが、自分が様子見に
ER入ったときに丁度張り直しだったのでしょうか。
よく分んないままロキ地帯にSG叩き込めちゃいました・・・
その後も何故か排除される事なく動けました。
そんな中AlbatrossさんがEMCを発動してたのでここぞとばかりに
SGどーん∩(・ω・)∩
普段は復帰妨害ばっかしてたのでとても楽しかったです・・・(笑
MAP3ラストで味方がブラギを展開してくれていたので
MAP3戻る→ER突入を繰り返しつつSGをばら撒いてました。
調子に乗って奥まで進んだところでブラック・アウト
ベースに戻るとHPもSPもからっぽでした。
どうやらソウルバーンもらったみたいですね・゚・(ノД`)・゚・

そんなこんなでER乱戦の中、いつのまにやら麒麟RQさんも
やってきて、見事にエンペを掻っ攫われます(割り負けました)
敵ながらナイス横取り四拾萬でした・・・
しかもその後放棄とか、非常に悔しさが残りますね。

その後はB4制圧防衛開始です。
21:26頃のER内
20060220_05.jpg

この時間だともう偵察程度しか来なくなり、派遣タイムとなりました。
派遣はV5(CD同盟さん)に決定。
結構な人数を送り込んだのかな・・・ERはロキと各職少数のみ。
20060220_06.jpg
すっかすかなER。
どこかの本体が攻めてきたらひとたまりもありませんね(((゚Д゚;)))

そんな不安はよそにV5制圧の報告が_・)b ぐっじょぶ。

そのままBも攻められず、Vも割られずに終了。
今週も2砦確保となりました。

それにしてもLPが返せないとか、やっぱりGvにおけるセージさんの
存在は大きいですね。居なくなってひしひしと有り難味がわかります。
いえ、居る時も十分存在の大きさ分ってるつもりなんですけどね。
LPないと組み立てられないですしねー。

B4を麒麟さんに割られたのは悔しかったですが、
個人的にそこそこ動けたGvでした。
あー、でももうちょっと指示出せたら良かったと思います。

今週もお疲れ様でした。
20060220_07.jpg

2/19 ソウルバーンはんた~い・・・ 

今日のオープニングはItsへにゃくろさんをV3スタダ攻めでした。

月曜のUPを目指して、今日もまた概要だけー

 V3スタダ、攻め被り無し。
→スタダ成功(?)防衛ライン完成する前に崩す
→V3制圧防衛開始
→21時前にユニオンで割り、B4(BARさんかな?)へ転戦
→そのまま制圧防衛
→終了15分前くらいにV5(CDさん)へ派遣、ユニオンでGET

と、B4、V5の2砦確保となりました。

個人的にはそこそこ動けたので及第点と言った所でしょうか。
そしてセージさんの偉大さを思い知ったGvでもありました・゚・(ノД`)・゚・

続きを読む

2/18 口癖 

みなさん、自分じゃそんな使ってる自覚はないのに
よく言う口癖ってありませんか?

自分にもどうやらあるらしく、
「要するに」
をよく言うらしいです…(家族談
全然要約してないくせに要するにとか言っちゃってるみたいです。
ちゃんちゃらおかしいですね(ノ∀`)

そんな話題でちょと楽しかったのが
知人の会社の上司の口癖が「変な話~~」と「極端な話~~」
だそうです。
別に変でも極端でもないのに使うそうです。

という事は・・・

口説き文句を言おうとして思わず
「変な話、君って可愛いよね」
とか言っちゃったりするんでしょうか

そんなことをいったら一巻の終わりですね。
是非言ってみて欲しいものですが。

2/17 日記といえば日記です 

うん、ネタが無いので二日前の日記にしよう。

ログインしたら目の前に以前サイトが止まらなくなってた
某Gマスチャンプが登場。

チャンプを地味に上げてるらしく亀に誘われたので久々の♂プリ起動。

しかし♂プリと♀WizのSCがぶつかるのは何でだろう・・・
どっちかのSC設定するともう片方のSCが消えるんですよねー。

と言うわけでLA発勁狩り
20060216_07.jpg
こいつと亀行く時程LAのディレイが長く感じる時はありません・・・
もうちょっとLA待てYO!

タゲはこっちが取るのでたまに幻覚食らってぐにゃんぐにゃん・・・
発勁が早すぎて4割くらいタゲあっちに奪われてましたが。
幻覚はほんとにどうにかならないんですかねー。
ALT+数字のエモショトカに/effect登録するって手もあるんですが
今度やってみるかなー。

そしてあっちが3%稼ぐ間に、こっちは30%くらい稼いでたのかな・・・
おいしゅうございました。そして恐るべし転生職のExpテーブル(´Д`;)

続きを読む

2/16 今更の・・・ 

レポ(というか感想)です。

大抵の方々のレポラッシュは火曜日ですねー。
来週はがん・・・ば・・・ろう
今回も敬称略でお送りします。

えーと、確か今回はB2スタダ攻めでした。
編成組んで開始5分前にB2前へ。
20060216_01.jpg
Σ(´Д`|||)
人多すぎ・・・
砦主の神族SSに加えて、
麒麟RQ(傭兵はなれび付)
TAGH
ふかわ萌え(この名前で定着しちゃうんですかね・・・)
そしてうちが居たみたいですね。300近かったとか。

この時点で大混戦でどうにもならないんじゃ・・・という気分になったのは
自分だけでしょうか・・・(笑

一体どれくらい居るんだろう、と画面をグルグル回してたら
20060212_01.jpg
いきなり白く(´Д`;)
背景の処理が出来なくなるほどの人数が居たという事でしょうか・・・

そして20時なだれ込む、詰まるWP溢れる人。
1分ほど待ってから入ると・・・
20060216_02.jpg
予想通りの大混戦。
こうなると叫びまくられて何もできませんヽ(`Д´)ノ

何はともあれ自分の仕事は封鎖、MAP3へ向かいます。
しかしながら4同盟攻め被り、共闘確認も満足に取れず
潰し合いが始まります。
まぁ乱戦も楽しい事は楽しいんですけどね(笑

SG撃たれてもハイドで交わし、我慢我慢と堪えつつ
単体魔法で復帰を潰します。
そうしてる間にブラック・アウト
どうやら麒麟RQさんが割ったようです。

椅子化しちゃうのか!?
第2ラウンドれっつごー

とか思ってたんですけど、ERは完璧に近いラインが
出来ているとの事、さすがB2の主、手際良すぎですね。

そして砦主が変わっても自分のやる事は変わりません。
20060216_03.jpg
がんばれ復帰妨害!EMCに負けるな・゚・(ノД`)・゚・

各同盟、何度か突入を繰り返すも崩せず。途中板連も来てましたね。
気がつくとうち以外は撤収していました。

ここからはガチで勝負。
WP越えジークを使いつつ、突入を繰り返します。
ただこのWPジーク、準備が整うのに多少手間がかかり
結果として突入の回転率が下がってしまってました。

これは次回以降の課題ですねぇ。
人が多ければジークPTを2つ用意するなどして波状攻撃とかも
出来そうですが・・・現状はどうなんでしょうか。
試行錯誤して上手く使いこなして行きたい所です。

その後も何度か突入するも、防衛ラインは厚く転戦と相成りました。
軽く偵察を出し、B4が空いているとの事で向かいます。
というか気づくとEMCでいきなりベース→ERでした(笑
砦の構造覚えなくていいので楽ですね

そして防衛開始、だがしかし!
20060216_04.jpg
重くて対地系が出ない出ない・・・SGやMSってエフェクトは
見えてても出てるかどうかが分からないのがなんとも。

SS撮り忘れましたが、ここで神器が作成されました。
ミョルニルですって奥さん!
殴りプリには一度は持ってみたい逸品ですね・・・
まぁ99%そんな機会はないでしょうが(笑

特に攻め手も現れず、派遣先の選定に入ります。
B3に一回乱入した後、V3でItsへにゃが守ってるとの情報を
仕入れ、かなりの数の派遣を出します。

ロキ2枚とかで防衛してて、かなり硬い守りでした。
あ、派遣のSSが一枚も・・・すっかり忘れてました(ノ∀`)

V3は結局崩せず、結果はB4確保となりました。
今回の派遣は砦確保と言うよりも、防衛してる砦を攻めようという
コンセプトだったので落とせなかったのは残念でしたが
得られる物もちゃんとありました。

今週もお疲れ様でした。
20060216_05.jpg

続きを読む

2/15 検診? 

うわぁぁRSS引っかかった嫌だなどうしよう移転しようかなでも
移転面倒だし移転先でもどうせ引っかかるよねよしパスワード
かけちゃえいやでもやっぱりそれは見る人が面倒だそれなら
いっそ閉鎖しようでもまだ1ヶ月しか続けてないしなんか
夜逃げみたい困ったなもうだめだー

とか考えてましたけど「とりあえずいいや」という結論に達しました。
という事でお騒がせした友人の方々、ご迷惑をおかけしました。
この場を借りてお詫び申し上げます。ごめんねー

-----キリトリ-----以下何事も無かったかのように-----キリトリ-----

気付いたらもう水曜日・・・
今週平日の双天樹さんのスケジュールは
起床→通勤→仕事→残業→帰宅(この辺で日が変わる)
→RO(ぇー)→就寝→寝坊→翌日に続く
といった感じです。
やること無くてもとりあえず繋いじゃうのは末期な気がしなくもないですが、まぁよし。
という事で日記書く暇がないのですよ。ネタもないし。

という事で数日遅れの2/12Gvレポ(というか感想)、
今回はSS少な目ですが行ってみましょう。









・・・という所で力尽きました・・・
すみません・・・続きはまた次回zzz

続きを読む

2/13 さて 

突然ですが、移転しようと思います。

理由はTyrアンテナ(RSSリーダー)に引っかかる様に
なってしまったからです。

このブログは、一部の知り合いに見てもらえればなーと
思って作成したものなので、アンテナに引っかかってしまったのは
本意ではありません。

ブログの設定に関して自分が無知であった為にこのような事態と
なってしまい、大変申し訳ないな、と思っています。

ですので、移転先などは当ブログで公開はしません。
見たい、と言う物好きな方が居ましたらROなど、
個人的に聞いて下さればお教えします。

ではでは、1ヶ月という短い間でしたが、ありがとうございました。


やはりすこし様子を見てみようかと思います。
と言うわけで修正しました。

2/12 冬ですからね・・・ 

さて、やってまいりました日曜日。
今日も時間がないのでまた概要だけお届けします。
(以下敬称略)

 B2神族SSをスタダ攻め
→激しく攻め被る、そんな中麒麟がエンペが破壊
→麒麟に割られ、防衛ラインを完璧に敷かれる
→撤退、空き家のB4へ
→ほぼ全力でV3(Itsへにゃくろ)を攻めるが落とせず
→終了。

でした。今回も色々ありましたが、前回の反省点はそれなりに
直せ、次回に繋がる内容でした。
久々の攻めも良いですねー。
それにしても防衛してる砦が少い気がしますね。
攻め被ると色々大変になるので、
やっぱ2hフルでガチって見たいものです。

それでは詳細は後ほど。

続きを読む

2/11 LvUP! 

というわけで。
ぱぱらぱっぱぱーん∩(・ω・)∩
20060211_02.jpg
Lv上がりました。
前回よりはマシだけど、やっぱり天使が不鮮明・・・

次こそは・・・って必要Expが1.5倍に膨れ上がってる・・・
頑張れそうにないですzzz

続きを読む

2/10 読書の冬 

はい、簡潔に。

監獄行く途中の城1にて
20060210_01.jpg


久々に行った臨時での城2にて
20060210_02.jpg

出すぎだヽ(`Д´)ノ
Cもこのくらい出るといいのになぁ。

続きを読む

2/9 過疎な時間帯 

最近午前様が多くてマメな更新が出来ず困ってます。こんばんは。

早朝に近い深夜の時間帯は、接続人数も1000人を切り、
さすが過疎鯖Tyr!って感じです。

これなら中BOSSとか放置されてるんじゃ?
と思いつつポリン島へ夢を見に行きました。

その夢はどうなったかというと・・・

デビリン
20060209_01.jpg

探してもないマスタリン
20060209_02.jpg

非力殴りプリじゃ倒せないゴスリン この後Wizでちゃんと仕留めましたよ?
20060209_03.jpg

当然というかなんと言うか、やはりエンジェリンだけは定期的に
狩られてたようで出会えませんでした(ノ∀`)

そして・・・ゴスリン狩った後のWizでふらついていたら・・・
20060209_04.jpg
デビリンが再度襲来。
闇4のデビリン相手に15分間格闘・・・MCのが威力が出せると気づくまで
10分以上FW&QMで一桁ダメしか与えられなくてもめげないで頑張り続けてました・・・

20060209_05.jpg
やっと撃破! はい、もうやりたくないです。

その結果

対戦相手:デビリン*2、マスタリン*2、ゴスリン*1
戦績(ドロップ):ゼロ
マスタリンからジュースっぽいのが出てたような気がしますが
アイテム欄にありませんでした。


もう寝るおやすみzzz

2/7 想いは降り積もる雪のように 

こんばんは、今日(昨日)は夜中に雪降って大変でした。
でも日中暖かくてすぐ解けてましたけどね。
まぁ、道が凍ってデンジャーになるよりはいいか。

今日は友人とちょこっと城2で狩った後、
新キャラ作成のお手伝いをしてきました。
初々しいノビ二人引き連れて青蛇MAPへレッツゴー
20050207_01.jpg
ノビ同士争ってるようにも見えます。
和やかに蛇やポポリンを叩くノビ達(*´ー`)

二人とも無事に転職できました。
早く育って楽させて下さい一緒に狩りに行こう!

2/5 Dear Friends 

さて、今日は2週間ぶりのGvGでした。
今日は時間ないので詳細なレポは明日書きます。

ざっと概要

 B1防衛スタート、GHSL様、ぱんだ様襲来(以下敬称略
→GHSLに割られる
→ぱんだにB1制圧される
→崩せずにB4転戦
→B4,V3確保

結果は2砦確保でしたが、内容的には反省点の多いGvとなりました。

次回:詳細を期待しないで待て!

続きを読む

2/4 ゲフェニアツアー 

リアルの都合で2日ほど日記かけませんでした。
仕事帰りに徹夜で遊んでたとかそんな事はないですよ?

土日は纏まった時間が取れるので嬉しいですね。
と言うわけで今日は、まだゲフェニア行った事ないプリさんが
是非行って見たいと言う事で、接続してるGメンバ片っ端から拉致って
ゲフェニアツアーと相成りました。

参加メンバが結構居て、でもプリメインが一人しか居なかった為
自分が久々に支援プリを起動、
いきなりハードな狩場の支援大丈夫でしょうか・・・?(笑

と言う事でWizなしPTで突貫です。

~~現在必死支援狩り中~~

さて・・・支援プリには暇などなく、SSなどあろうはずもっ。
と思っていたのですが、一枚だけ撮れました!
20060204_01.jpg
SG代わりにバードがジョークやってたんですが、
見事にプリ2名「だけ」が凍った瞬間。
はい、その場の雰囲気も見事に凍って(ノ∀`)
片方だけなら結構凍ってましたが、そこはお互いリカバでカバー。

それにしても自分じゃない方のてんねnプリさんだけやたら凍ってましたねぇ。
これも日ごろの行いって奴ですかね

1.5hくらい狩って、スナイパの矢切れと共に帰還。
始めに不用意にMH突貫した時以外は死者も出ずにいい感じでした。
みんなお疲れ様。

不慣れで下手な支援で申し訳なかった(´・ω・`)


その後、1h弱ほど同盟Gの友達と深夜の城2へ行ってきました。
空いてるっていいですねー。他PTに気兼ねすることなくのびのび狩れました。
20060204_02.jpg
アサさんの石投げ氷割りがとても上手かった・・・
ああいう小技が上手くこなせるのって羨ましい(笑

続きを読む

2/1 reset 

探し物があったので、露店巡りながら
友達のハイプリさんとWisで話してたら
ゲフェニアにWiz無しで行ってるとの事。
一緒にどう?と誘われたのでふらふら~とゲフェニアへ。

しかし待ち合わせのMAP4になかなか当たらず・・・蝶羽25枚消費。
全部MAP4つしかないから確率1/4だよね?(´Д`;)

25枚使って一回も当たらない確率は・・・えーと・・・

5分経過・・・

10分経過・・・

計算面倒なのでやめましt
ん・・・?0.075%・・・?   何その数字・・・(´Д`;)
10000人に8人くらいしかならないのかYO ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

無事合流は出来ましたが、みなさん大変お待たせしてすみませんでした・・・

プリさんが3名居たので、壊滅状態にはなりませんでしたが
戦死者は数名出てしまいました・・・南無です(;-人-)

でもやっぱり大人数でゲフェニアは熱いですねー。

1/31 今日こそ 

ネタがないっ

超重力の監獄で-1%稼いで来ました・゚・(ノД`)・゚・

続きを読む

