 


経験ある人居ると思いたい 

今日は仕事中にですね・・・
SQL(データベースの中を見たりいじったりする言語)を
作ってたわけですが、そのSQLを見てると

xxx = '-'; (解説:xxxが文字列「-」(ハイフン)と等しい)
とか
yyy = 'A'; (解説:yyyが文字列「A」と等しい)
とか出てきたんですよね。

'-'; → ('-';)
'A'; → (´A`)

に自動で脳内変換。
もうだめだーw





500ml 50円以下 

あんまリアルのことは書かないんですが
珍しい事があったので・・・

今日の朝、自販機で500ペットのウーロン茶買ったんですよ。
140円入れて。

そしたら、
ゴトゴトゴトンッ
(´Д`)?

取り出し口見てみると、
なんと500mlのペットボトルが3つ転がってた。うわぁ。

いいのかなと思いつつも3つ全部持って行きました
置いておいてもしょうがないしね!

漫画とかではよく見る光景なんですが、
まさか現実に遭遇するとは。

ラッキーとか思う前に、「ネタになる!」と思ったのは内緒。




2/18 口癖 

みなさん、自分じゃそんな使ってる自覚はないのに
よく言う口癖ってありませんか?

自分にもどうやらあるらしく、
「要するに」
をよく言うらしいです…(家族談
全然要約してないくせに要するにとか言っちゃってるみたいです。
ちゃんちゃらおかしいですね(ノ∀`)

そんな話題でちょと楽しかったのが
知人の会社の上司の口癖が「変な話~~」と「極端な話~~」
だそうです。
別に変でも極端でもないのに使うそうです。

という事は・・・

口説き文句を言おうとして思わず
「変な話、君って可愛いよね」
とか言っちゃったりするんでしょうか

そんなことをいったら一巻の終わりですね。
是非言ってみて欲しいものですが。

