 


なぜ?why? 

最近ちょっとお疲れモード?な双天樹です。こんばんは。
寝ようとしたのに眠れない、と言う訳で日記なんぞ書いてます。

名無しに行けるキャラを増やそうかなーと思いつつ。
クエの前提の多さと面倒さにやる気がイマイチ起きない今日この頃です。
育てたいキャラもいるんだけどなー・・・それもイマイチやる気が。

さて、今日は日曜日。
先週参加できなかったので2週間ぶりのGvでした。

続きを読む


いろいろと2週連続 

今週もRushさんと一緒のGvでした。

B4の風王さんをスタダ攻め!
例のごとく編成などの準備に手間取りつつ、
なんとか57分くらいにB4前へ。

あれ・・・放棄デスカーΣ(´Д`|||)
という訳で今週も徒歩でB2に移動・・・
ここまで先週のトレースです、なんだかな。

B2到着、なんだかいっぱい居ます。
砦主のSGEふかふかさん、風王さん、うち、他居たかなー
到着と同時に始まってたようで、WPは既に詰まってました。

ERはほぼ防衛ラインできてたみたいですが、
先週ほどの人口密度は無いとの事、
風王さんと共闘で突入していきます。

今回もロキ破壊狙いで行ってたんですが
結構初期の段階でロキを落とすことに成功、
LP展開からラインを崩し始めます。

そうなるとふかふか、風王、うちと入り乱れての落とし合いの
様相を・・・

気づくとDisみのがEmcしてエンペ割ってたり、GloryWorksが割ってたり
いつの間に来たのと言いたくなるGもご来訪してました。

どこのGも落としてライン敷くんですが、耐え切れず、割れれる
と言うのを何度か繰り返してましたね。

そのうちふかふかが撤退して、風王とのガチになってました。
DisみのやGWが割ったのはこの辺かもしれません。記憶あいまいヽ(´ー`)ノ

MAP3やMAP1に風王の簡易妨害があって、
しょぼい自分はそこで引っかかって進めてなかったんですけど
その間にどうやらPersonaで割ってたみたいですね。
なんとかERに辿り着いた時にはある程度ラインできてましたよー。

そこから風王は2,3度突入しますが、
一度しっかりラインを敷いてしまえばB2は硬い。
風王さんも転戦していかれました。3つ巴に勝利ヽ(`Д´)ノ

派遣はV4ふかふか防衛だったのですが、かなりの人数が居たようで
派遣程度の人数構成では全然だったようです。
時間もなかったし、しょうがないかなー。

と、言うわけでB2確保となりました。
Rushの皆様、ありがとうございました。
20060927_01.jpg




続きを読む

ネームバリュー 

本日のGvはー

V4攻め

ちょい防衛

割って再度V4

防衛(砂漠R&G襲来)

落とされる

崩せず、砂漠R&G転戦

V4割り

C1奇襲

失敗

となり、V4確保となりました。

おつかれさまー

また頭痛に悩まされた。
なんで日曜の夜だけ(´Д`;)




おけ、簡単に。 

今週のGvGは。

B1猫仙花同盟スタダ攻め。
砂漠&sRG同盟?と攻め被り、共闘風味。

しょっぱな生がWiz地帯でEMCを決めるも立て直される。
そのうち砂漠&sRGは転戦。猫とガチに。

LPを基軸に突入を繰り返し、制圧に成功。

その後花OU風HRB荘同盟が攻めてくる。
最初は凌いでいたが、
無詠唱SGを基点に崩されリセット試みるも割り負け。攻守交替。
再び突入、案外すぐに制圧完了。

その後B1は割らずに放棄、B2SGEふかふか同盟へ転戦。
ラインは強固、しかもゴス付テコンランカー1人に3MAPでの
準備作業を良い様に荒らされる。
とてもやってられずに敗走。いつかリベンジしたいなぁ(個人的意見

ラストはB3、またもや猫仙花が防衛との事。
ER奥で生がEMC、徐々に押し込み、生で割りに成功。
そのまま防衛、ラスト6、7分は早く終わったVC組がBLに雪崩れ込み
あり得ないほどの超重力。
魔法を撃つWizが徐々に同期落ちしていく中、終了となりました。


今回は前回よりは攻めでそこそこ動けた気がする。
鯖が重くても、ここぞと言う時にSWが出てくれた。感謝。
着替えもようやく慣れてきたかもしれない。

反省点:
凡ミス多すぎ。MSとGbt間違えるとかあり得な(
阿修羅に反応できず。2、3回どーんされた気がする。

20060828_01.jpg
お疲れ様でしたー




8/20 まずはお試し 

まだ水曜日(になったばかり)なんですね。週末が遠い・・・!

朝に自転車のチェーンが外れてやるせない気持ちで一日を過ごした
双天樹です。こんばんは。

今週のGvは、麒麟さんとの体験同盟から始まりました。
まさか一緒に戦う日が来るとは思っても見なかったですね。

ということで、お試しと言う事を加味して攻め回りという事に。
最初はB2すごいふかふか同盟、スタダ予定でした。

開始直前の一枚。
20060823_01.jpg
Personaさんがいるなーと思ったら、傭兵として雇われていたようです。

MAP3までたどり着くと花天おういえ風HR同盟?の姿もちらほら。
20060823_02.jpg


この後は必死でSSありません!
EMCでERに呼ばれてすぐ阿修羅で退場したり、
MAP1の妨害に阻まれて先に進めなかったり、
先週に続いて役立たずだった気がします。

いろんなトコが割ったり割られたりしてるうちに、
ふかふか同盟+Personaさんが上手い事ラインを気づき上げ、
うちは21:20頃には転戦しました。
転戦先はB1猫仙花同盟。
ERはそこそこの人数。
数度突入するもあまり崩せず。一回だけ無詠唱決めた気はしますが
発動中にすぐ昇天したので全然痛手にはならなかっただろうなぁ。
20分位攻めてこの時間じゃきついと言う事でB4へと向かいます。

守ってたのはBC同盟だったかな、
こっちの突入に合わせてエンペ割ろうとしたらしいですが
前衛陣が上手く阻止して制圧。そこから防衛に。
そんな中、麒麟マスタはB3潜入。
B4B3の両面作戦でした。
21:50ごろB3麒麟割りのアナウンスが。
この後B3にはTAGHがなだれ込み、B3危うしと言うところで
エンペ消滅。
運良くB3B4ゲットとなりました。

20060823_03.jpg
まずは体験同盟初回、お疲れ様でした。
色々学ぶ所があると思うので、1回1回大事にしていきたいですね。




